おはようございます、こんにちは、こんばんは、ひとり暮らし兄さんです(^^)

 



ネットにて…



キャベツの芯がメンマっぽくなるらしいとあったので、

興味をそそられ、作ってみることに…😃




まず、このブログで再三伝えているお気に入りの場所である国分寺にある、南口すぐのマルエツに行く🛒





マルエツはコープと同じく少量パックが売っているので、何かと食材を余らせてもはやフードロスの敵であると思っている自分には丁度よい量(^^)




ということで

キャベツ1/4を購入♪





実はもうすでに一回

キャベツの芯のメンマ風を作っていて

2回目である今回は、せっかくなのでラーメンに入れてしまおうと思います😊




ラーメンは、

業務スーパーのちぢれ麺と

同じく業務スーパーの牛肉だしの素





↑牛肉だしの素
お値段108円


ちぢれ麺
お値段32円




これぞ
サイコーの貧乏飯😂







テキトーにやっているうちに
ラーメンの完成♪





ベーコンとキャベツは
もはやポトフっぽい?笑




ま、ポトフはウインナーですが…🤣




で、今回の主役キャベツの芯を
拾ってみました(^^)









なんというか…




そう!
キャベツの芯ってすごく切りにくいんですよ!
なので少し汚いのは許してください(._.)




肝心なこと

食感は…前作ったよりもメンマに近いかな…
絶妙なコリコリ感は、近いものを感じます♪
味も…まぁ…メンマじゃない?






テキトーなレポートをしたところで
今回は終わります♪







いかがでしたか?
お役に立てる情報はありましたでしょうか?

 





少しでもお役に立てる情報があったなら
うれしいです😆





このブログでは、
他にも暮らしにまつわる、また楽しくなる情報を
お届けしているつもりです。






不定期ではありますが
この調子で投稿を続けていくので、
温かく見守っていただければと思います。






ではまた次のブログで♪