昨日、ケツメイシの『We Go』という曲に出会いまして、勇気をもらいました♪



3ヶ月ぐらい前の曲なので

知っている方も多いかもしれませんね(^^)






この曲のサビには

『誰にも気付かれないような細やかな勇気でも

誰にも気付かれないような僅かな一歩目でも

きっと君の背中を追いかける誰かがいるから』

という歌詞があります




感動ですね(´;ω;`)




特に自分の感動ポイントは、

『細やかな勇気』

『僅かな一歩目』




ここの歌詞は、少しわかりやすそうな

『小さな勇気』とか『小さな一歩目』にしても良さそう



 

しかし

『小さな』と『僅かな』や『細やかな』と比べてみると

『僅かな』や『細やかな』のほうが

より小さい気がします



その一歩を気付ける人がいたら   

それは嬉しいですよね♫ 



ましてや

「あなたをずっと目標にしてました」

なんて言われた日には

泣いちゃいます。




仕事をしていると

努力に気づかれないことが多いものです




思い浮かぶのは

プレゼンの資料に関して

上司に怒られている部下のシーン




自分は

そのような経験はないのですが

努力を見られない、そう感じることはあります



自信をなくしてしまいますよね…




だからこそ

他の人にはそう感じてほしくない


僅かな努力でも

気づく人間でありたい!



こころから、そう思います







曲に戻りまして

We Goと繰り返している歌詞があります




歌詞にもはっきり

「行こう」と書かれているのですが

「We Go」自体も、「ゆこう」と聞こえます(*´∀`*)




ここもポイント


背中を押している感じで

いいですよね♫






このストレスが多い社会


音楽を通して

みんなで慰め合えればいいですね(*´∀`*)




では次のブログで!