おはようございます、こんにちは、こんばんは、ひとり暮らし兄さんです(^^)






東大和市駅近くに昨日3/15

『埼玉山田太郎タンメン屋』がOPEN🎉




埼玉と山田という名前から

予想ついた方もいると思うのですが

山田うどんの系列店です♫




山田うどんといえば

豊富なメニューと地域密着型がまず浮かびますよね?



あまり行ったことがないんですけどね…^^;



 

なので山田太郎タンメン屋さんにも

豊富なメニューがあるのではないかと予想✨



しかし山田うどんは「食堂」なのに対し

山田太郎タンメン屋さんは食堂と付いていないことを発見💡 



食堂のような豊富なメニュー数はないことがうかがえます^^;



実際にメニューを見ても

カレーとかうどんは見当たらず…


当たり前かもしれませんが…笑





でも、普通のラーメンやつけ麺もある模様🍜



サイドメニューは、ポテトや唐揚げ、枝豆、味玉やメンマと、ひと通り揃っていました🥚





気になるのはデザート…

アップルパイ🍎




意外😯





さっそく濃厚タンメンを注文






シーフードが好きなので
海鮮タンメンにも惹かれたのですが
初めての店ということで、おすすめのやつを
いただきました😊




最初に書き忘れていたのですが
この店はどうやら100gの野菜マシ無料ということです🧅


ありがたい…(´;ω;`)






ごま油が香り
お腹のウォーミングアップが整います
謎発言



メニューに濃厚と書いてあったので
少し、くどさがあるのかなと思いましたが
食べやすかったです(*´∀`*)

あまり濃厚さが分かりづらかったとは思いますが…


味は
普通に、タンメンだあ、っていう感じです






せっかくなので
アップルパイも注文♪





ゴロゴロ入っている感じのアップルパイ🍎



おいしい😋



りんごのスイーツって
癒やされますよねぇ〜♪





冷凍餃子36個900円だったので
テイクアウト🧺
 


少しずつ食べれるの
楽しみです♫





お店の場所ですが

小平市中島町というとこ


東大和市駅を降り、村山街道という道を立川に向かい歩いていきます


薬用植物園というところの割と近くにあります

















余談ですが

山田太郎と聞くと真っ先に思い浮かぶのはあれですよね?


アラシックの方たちは悶絶してしまうんしゃないでしょうか笑



山田太郎ものがたり!

翔くんとニノくん!





このタンメン屋さんにいけば

いつでも山田太郎くんを思い出せますね笑











いかがでしたか?


お役に立てる情報はありましたでしょうか?


 




少しでもお役に立てる情報があったなら

幸いです😆








このブログでは、

他にも暮らしにまつわる、また楽しくなる情報を

お届けしているつもりです。






不定期ではありますが

この調子で投稿を続けていくので、

温かく見守っていただければと思います。







では次のブログで♪