最近は仕事帰りに国分寺にいくのが、ひそかな楽しみであります♪


この事実を公表してる時点で「ひそか」と言えるかどうかは、あまり気にせず…^^;



家の近くに100均がないので

国分寺まで出ているのです🚃


ついでに外食をしていきます♪

本当はこれが目的(笑)



外食する前にGooglemapは見てるんですが

たまに失敗して、定休日にその店に向かうこともあるんですよ(^_^;)


その場合は、歩きながらイイ感じの店を探します。



こないだも行こうと思っていた店が定休日で

別の店に行ったのですが

その店でお会計するとき

見慣れない料金が加算されてました🪙




テ…テーブルチャージ!?



なんじゃそら?



すかさずスマホで検索🔍




どうやらテーブルのための料金みたいですね💡


初めて知りました。

テーブルチャージという言葉を…


テーブルチャージがある店に行くほど

自分も一人前になったということか( ・ิω・ิ)



(笑)



カウンター席を選べば

テーブルチャージは、なかったのかな?