おとといのブログで「来週、木曜日が金曜日に投稿できたら、と思います」というようなことを書きましたが、早速おきてを破っちゃいました(笑)

 

書きたいときに書く(忙しい日は除く、)

これがブログだと思い直しました。

忙しい日は除く、

 

大事なことなんで二回言わしてもらいました(笑)

 

突然ですが「アキネーター」って知ってます?

頭の中で人物を思い浮かべるとその人物を質問によって導き出す、というサイトがあるんですよ。

それを知ってから僕は何回もやっちゃいました(笑)

先ほどアップされたジェルちゃんねるの動画で源健一先生がやっていましたが

僕もおととい源先生で試していました(笑)

源先生が出ると最初に知ったときは、驚きでした。

 

さらに驚いた事実がありました。

 

竹田くんも出ること

 

ジェルちゃんねるの遠井さんシリーズでは木村君よりは出番は少ない気がするんですが、

竹田君、出ましたね(笑)

思わず笑っちゃいました。

この感動を皆さんに知ってほしいと思って、書きました。

 

少し雑談多めにしてしまいました。

 

 

一人暮らしで便利だと思うアプリ、とりあえず3つを書いていこうと思います。

基本的だな~、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、長い目で見ていただければと思います。

 

①レシーピ

 android向けしかないアプリです。すみません。

 これは家計簿アプリです。

 もちろんレシートをカメラで読み取る機能があるのですが、個人的には機能がたくさんある気がします。

 そんなアプリの数を見てないだけかもしれませんが…

 アルパカのキャラクターがいたりして、かわいさもけっこうあります。

 そういうかわいさも楽しめるので、続けやすいと思います。

 

②あすけん

 ダイエットアプリだと思うのですが、ダイエットしていない方も使えるこのアプリ。

 食べたものを記録すると、栄養士(?)がコメントをしてくれます。1日分を入力すれば、栄養やカロリーに基づいて採点してくれます。

 プレミアム版にすれば、自分に足りない栄養素やその食材を教えてくれるので、かなり便利です。

 

③クラシル

 言わずと知れた料理アプリ。動画はもちろん、動画のスピードを遅くしてくれたり早くしてくれたりするので助かります。

 どの動画も約1分で、シェフがレシピを提供してくれたりします。

 クラシルのこの料理を作ろうと思っても足りない食材があるとき、近くのスーパーで売っているその食材の値段も見ることもできます。

 便利です。

 

もちろんアプリは多数ありますから、

僕が気付かないだけで、これらよりも便利なアプリがあるのかもしれません。

ただ僕が便利だと思って使っているだけです。

そこのところ、把握よろしくお願いします。

 

では!