忘れていた冬至・・・かぼちゃ


普通にカボチャを煮たのですが


それでは物足りない・・・


というか、子供がたべないかな~と思って

              つまみにもあまりならないしシラー


その場で思いつきのカボチャグラタン作りましたビックリマーク


グラタンと言っても、昨日は牛乳を切らしていて


クリームソースは作れず・・・


でも、冷凍庫にあったシチューの残りで代用



わっくわく♪パン工房

私的には、おっ!いい感じニコニコ


だったんですけど~ダウン


娘のこの一言・・


これだったら煮もの食べるよ~


だって!?叫び


なんてことあせるひと手間かけたのに~しょぼん


まぁ、チーズかければ食べるかな~なんて


親の浅はかな考えだったのね汗


そして、旦那・・


うまいジャンこれビックリマークカボチャとベーコンて合うんだよな~


と言いながら、たいらげていました・・・


まっ、いいけど~


カボチャってお腹にたまるはずなのに


煮ものも食べ、グラタンも食べ・・・


よく、かぼちゃでお酒が飲めるわね~シラー



まぁ、そんなこんなの冬至でしたが


夜はゆ~っくり柚子湯につかって


くつろぎました~合格