これ、なんだかわかります~はてなマーク



馬刺しですよ~


関東では、あまり売っているところ見たことないですよね~

   しかも、こんな塊で・・・



でも、信州では普通にスーパーで


パックになって売っているんですよ~


これは、実家近くのお肉屋さんで売っている馬刺し馬


今夜のワインのお供になるようにと


今日着くように、お願いしていたものなんです( ´艸`)


主人も、子供も、もちろん私もだ~いすきです!!


今朝から今夜は馬刺しだ~!!とみんなで大はしゃぎニコニコ


スライスしました~





厚めに切って贅沢にたべちゃいます~にひひ


ん~、肉!!って感じ!?


でも、馬肉は牛肉に比べて


脂質は1/3以下、鉄分は約2倍で、ビタミン等も豊富なんですって~


ヘルシーなお肉です音譜



今夜は、かなりワイン進んじゃいそうですよ~ラブラブ



ちなみに、刺身が一番ですけど、


馬肉を焼いた、馬肉ステーキもかなりいけますよ音譜