初雪で、初積雪。 | JeepとクマとDIY たまにバイク

JeepとクマとDIY たまにバイク

これは発作的にJ55を購入した”とうちゃん”が、自分の趣味と愛犬クマ(甲斐犬MIX)との生活について書いた他愛もない日記である。

 

 

今朝のクマ散歩。

 

 

 

 

昨夜降った初雪。

積雪1cmくらいでしょうか、

初積雪となりました。

 

 

 

 

まだ緑が残る葉っぱの上や、

 

 

 

 

完全に冬枯れになった草の上にも

帽子となって積もりました。

 

 

 

 

「足が冷たいんですけど・・・」

 

 

ただ今の気温、マイナス8℃。

 

 

 

 

 

 

🐾🐾🐾

 

 

 

 

 

 

すっかり陽が沈んだ夕方のクマ散歩。

 

 

 

 

歩道の縁石、日陰のところには、

わずか1cmの雪が、まだ残っています。

 

 

 

 

「寒いからさ、早く帰ろうよ。」

 

 

 

 

「鹿さん、飛び出し禁止ですよ。」

 

 

 

 

川沿いの道。

 

 

 

 

日陰は全然融けていません。

 

 

 

 

生活道路には融雪剤が撒かれるので

日陰でもほぼ雪はありません。

 

 

 

 

「明日も寒いらしいよ。」

 

 

ただ今の気温、2℃。

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村