スイカ・桃・かき氷 | JeepとクマとDIY たまにバイク

JeepとクマとDIY たまにバイク

これは発作的にJ55を購入した”とうちゃん”が、自分の趣味と愛犬クマ(甲斐犬MIX)との生活について書いた他愛もない日記である。

「今日はお出かけです〜」

 

 

 

 

この時期のお約束、

松本、波田のスイカ村です。

 

 

 

 

「今年もおっきいのゲットだね!」

 

 

 

 

🐾

 

 

 

 

その後、

 

 

 

 

高速でピュ〜っと、

(工事渋滞でしたが)

 

 

 

 

「ボクのご先祖様の故郷!」

 

 

 

 

甲斐犬の郷、

 

 

 

道の駅 しらね、です。

 

 

ここには甲斐犬の解説展示が

いっぱいあります。

 

 

第1回かわいい甲斐犬フォトコンテストの

入賞作品も展示されていました。

 

 

一番右は

クマさんのお友達のこうめちゃんとこのはちゃん。

 

 

 

下段一番左はお友達のグンくん。

 

 

どの子もかわいいでしょ!

 

 

 

ここでは併設のJAで桃を購入しました。

 

 

 

🐾

 

 

 

さてさて、

続いて訪れたのは、

 

道の駅はくしゅう。

 

ここへ来た目的は・・・

 

 

天然氷のかき氷です。

 

 

売り切れ続出で

選択肢は限られたんですが、

 

 

 

信玄氷をいただきました。

(きなこと黒蜜、あんことお餅の信玄餅仕様)

 

 

 

 

おっと、

名水も頂いて来ました。

 

 

 

🐾

 

 

 

帰りのクマ散歩は、

山梨帰りの定番、

 

 

 

 

「JR鉄道最高地点です。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方だし、

標高も高いので暑さは感じませんでした。

 

 

 

 

🐾

 

 

 

 

「スイカと桃です〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村