ジープくん、調子が戻りました。 | JeepとクマとDIY たまにバイク

JeepとクマとDIY たまにバイク

これは発作的にJ55を購入した”とうちゃん”が、自分の趣味と愛犬クマ(甲斐犬MIX)との生活について書いた他愛もない日記である。

毎年車検の我がジープ。

無事車検が通って帰って来ました。

 

 

 

 

外板の腐食でよく割れる

バックランプのレンズ。

取り付け金具を自作して

単体のランプを付けたんですが

これもお墨付きです。

 

 

 

それから、

ずっと黒煙と悪臭、低回転時のトルク不足で

悩んでいたんですが、

ジープフリークの方の助言

(RGRのバキュームパイプを抜いて回復するかどうか?)

を頂き、

やっと原因が判明。

 

 

EGRバルブを動かすEGRソレノイドバルブの固着でした。

 

 

これはまだ新品が入手でき、

交換できました。

 

 

 

中央がRGRバルブ。

(バキュームパイプを抜いてある)

 

 

 

その結果が下の動画です。

 

 

 

 

 

見事に煙と臭いがなくなり、

低回転のトルクも元どおりになりました!

 

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

🐾🐾🐾

 

 

 

 

それでは今日の夕方のクマ散歩。

 

 

 

 

「佐久医療センターに来ました。」

 

もちろん、人間の病院です。

 

 

 

 

建物の外周がジョギングコースになっていて、

ワンコの散歩もOKです。

 

 

 

 

クマさん!

ジョギングコースなんだから、

道草食わないのっ!

 

 

 

 

「えへへっ。」

 

 

 

 

おっ、調子が出て来たね。

 

 

 

 

2周目に突入のクマさん。

 

 

 

「運動器具も設置してあります。」

 

 

 

 

「一周1kmなんだ。」

 

 

 

 

ジョギングコースを2周したクマさん。

調子が戻ったジープで帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村