お主、何者? | JeepとクマとDIY たまにバイク

JeepとクマとDIY たまにバイク

これは発作的にJ55を購入した”とうちゃん”が、自分の趣味と愛犬クマ(甲斐犬MIX)との生活について書いた他愛もない日記である。

 

 

 

🐾🐾🐾 お主、何者? 1 🐾🐾🐾

 

 

 

リビングから

川の対岸にたくさんの野鳥が

飛来するのが見えます。

 

 

 

その中にこんな鳥が・・・

 

 

 

遠くなのでこの程度にしか撮れません。

 

 

パソコン上で拡大したのがこちら。

 

赤い鳥。お主、何者?

 

 

今までに一度しか見たことがなかった、

おそらく、

ベニマシコ”さんです。

 

腹側が赤い、綺麗な鳥さんです。

北海道で繁殖して、

秋冬は本州に移動するんだそうです。

 

 

 

 

🐾🐾🐾 お主、何者? 2 🐾🐾🐾

 

 

 

前の川、凍っております。

 

 

 

その氷の上に、足跡。

お主、何者?

 

 

ニャンコだろうと思ったんですが・・・

 

 

 

赤丸のところ。

二の字の足形。

と言うことは・・・シカさん?

はて?

 

 

 

 

 

🐾🐾🐾

 

 

 

それでは今日の、夕方のクマ散歩。

 

 

 

「さくラさく小径に来ました。」

 

 

 

 

「情報によると、

甲斐犬の桜ちゃんも来ているとか。」

 

 

 

 

「こっちかな?」

 

 

 

 

「クンクン」

 

 

 

 

「足取りが掴めません。」

 

 

 

 

「あっちの方かな?」

 

 

 

 

「なかなか見つからない。」

 

 

 

 

「どうも行き違いになった模様、残念。」

 

 

 

 

 

🐾🐾🐾 本日のおまけ 🐾🐾🐾

 

 

 

浅間山をバックに、梅と桜。

花の季節まで、あと2月半あまりです。

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村