クマ家のオーロラ | JeepとクマとDIY たまにバイク

JeepとクマとDIY たまにバイク

これは発作的にJ55を購入した”とうちゃん”が、自分の趣味と愛犬クマ(甲斐犬MIX)との生活について書いた他愛もない日記である。

「写真なんか撮ってないで、

しっかり働きなさい!」

 

 

 

は、はいっ💦

 

 

 

 

少し離れたところに置いてある

薪のストックを、

軽トラで新築した薪小屋

移動しております。

 

 

 

軽トラの助手席で現場監督のクマさん。

 

 

 

 

「完了だね、ご苦労様。」

 

 

軽トラ、ほぼ10台分でした。

これで3シーズン分です。

 

 

 

「旧薪小屋は縮小しないといけないね。」

(こちらにも3シーズン分くらい残っています。)

 

 

 

 

🐾🐾🐾

 

 

 

 

それでは今日の、夕方のクマ散歩。

 

 

 

 

散歩スタートは1600。

 

 

 

 

「わーい!」

 

 

なんだかとっても元気なクマさん。

 

 

 

かと思ったら、すまし顔。

 

 

 

 

今度は駆け足。

 

 

 

 

今朝の雪予想は見事に外れて

塩カルだけが残っておりました。

 

 

 

 

坂道を登って、

 

 

 

 

太陽光発電所になった、さくらの里へ。

 

 

 

 

坂道を下って、

 

 

 

 

ウチへ向かってバイパスを駆けるクマさん。

 

 

 

 

 

 

🐾🐾🐾

 

 

 

 

 

 

クマ家でも薪ストーブ稼働開始です。

 

オーロラバーンがなんとも言えず、

落ち着きます。

 

 

 

〜 オーロラバーン 〜

十分に温度が上がった状態でエアを絞ったときに現れる、

ゆっくりと揺らめく優しい炎の燃焼状態です。

上の動画の右奥の方で揺れています。

 

 

 

 

 

🐾🐾🐾 本日のおまけ 🐾🐾🐾

 

 

 

 

 

 

夕焼けのグラデーションとクリスマスツリー。

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村