月光冠と言うんだそうです。 | JeepとクマとDIY たまにバイク

JeepとクマとDIY たまにバイク

これは発作的にJ55を購入した”とうちゃん”が、自分の趣味と愛犬クマ(甲斐犬MIX)との生活について書いた他愛もない日記である。

 

昨日、深夜。

 

クマさんのトイレで庭に出たところ、

 

隙間の多い雲の向こうにお月様。

 

月の周りが明るくなっていて

 

外周が虹色っぽくなっていました。

 

 

しかも、

 

木星がすぐ近くに居ます。

 

 

 

 

調べたところ、

月光冠と言うんだそうです。

(上の小さいのが木星)

 

 

 

 

🐾🐾🐾

 

 

 

 

それでは今日の、夕方のクマ散歩。

 

 

 

午後4時ですが、

 

 

 

 

もう太陽さんは山の向こう。

 

 

 

 

今日も調子いいね!クマさん。

 

 

 

 

「これは誰の匂いかなぁ。」

 

 

 

 

「シカさんのカンバンだ!」

 

 

 

 

「シカさん、前から出てたけどね・・・」

 

 

 

 

「ま、気をつけよっと。」

 

 

 

 

「明日も晴れそうだね。」

 

 

 

 

「火曜日の月食も、晴れるといいね。」

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村