8週間後。 | JeepとクマとDIY たまにバイク

JeepとクマとDIY たまにバイク

これは発作的にJ55を購入した”とうちゃん”が、自分の趣味と愛犬クマ(甲斐犬MIX)との生活について書いた他愛もない日記である。

10月13日に1回目のステラーラの点滴を受けて、

今日はそれから8週間後。

 

2回目の投与です。

 

今までのレミケード やエンタイビオは

ずっと点滴でしたが、

 

ステラーラは初回だけ点滴で、

2回目以降は皮下注射。

 

待ち時間とか、

注射後の副反応の観察時間を入れると、

それほど大幅な時間短縮には

ならなかったんですけど。

 

それでも、ずいぶん楽になるな、と。

 

 

で、

 

 

🐾

🐾

🐾

 

 

皮下注射だから腕にするものだと

勝手に思っていたんですが、

 

「オナカを出してください。」

 

あらら、そうなんですね!

(ちょっとビックリ)

 

右と左に1本づつ。

 

オナカに注射って初めての経験かも。

 

ちょっと痛かったんですが、

まあ、一瞬で終わるので。

 

 

 

 

効いてくれますように。

 

 

 

 

🐾🐾🐾

 

 

 

本日のおまけ。

 

 

 

 

 

クマさん、おやすみ。

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村