インドアな土曜日 | JeepとクマとDIY たまにバイク

JeepとクマとDIY たまにバイク

これは発作的にJ55を購入した”とうちゃん”が、自分の趣味と愛犬クマ(甲斐犬MIX)との生活について書いた他愛もない日記である。

「ファ〜〜〜ッ」

 

 

「ZZZ…」

 

 

昼間は外に係留しているのに、

うちの中でまったりなクマさん。

 

 

 

というのも、

今日はインドアでDIY。

Lineの友人が乗っている、

マンチェスタ行きの飛行機を、

Flightradar24で追いかけながら。

 

 

 

カメラのストラップをちょん切って、

先端にリングを二つ、縫い付けます。

 

 

 

こんな感じ。

ちなみに、

これはクマ散歩で使っているカメラ。

 

 

 

するとどうでしょう!

リングにバンダナの端をくくり付けると

ストラップに早変わり。

 

 

これからの季節、ゴムを貼ったストラップだと

首に当たって不快。

これなら洗濯できるし、

汗だって拭ける。

 

出先でバンダナ買ってもその場で

ストラップになっちゃう。

いいアイデアだと思いませんか?

(自画自賛です)

 

 

 

そして、もう一つ。

 

 

上のカメラの、予備のバッテリー入れ。

 

 

 

完成、です。

 

 

 

それでは、今日の、夕方のクマ散歩。

 

 

クマッ、行くよ!

 

 

「わーいっ!!」

 

 

 

 

山道経由で、

 

 

 

 

龍岡城五稜郭

 

 

 

 

西の方へ行って、

 

 

 

五稜郭公園で一休み。

 

 

 

「モグモグタイムね!」

 

 

 

 

パクッ!

 

 

帰り道のバイパスには・・・

 

 

 

プルーンの畑があります。

 

 

 

 

プルーンの実、成長中。

 

 

 

 

「明日はお出かけなんだよね!」

 

 

そう、軽井沢にあの松本君が来るんだよね。

久しぶりに会いに行こうか。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村