ゲンジツ、サイウン | JeepとクマとDIY たまにバイク

JeepとクマとDIY たまにバイク

これは発作的にJ55を購入した”とうちゃん”が、自分の趣味と愛犬クマ(甲斐犬MIX)との生活について書いた他愛もない日記である。

今日の夕方のクマ散歩は、五稜郭まで行って来ました。



その途中、西の空に見つけましたよ。


この写真の左の方の明るいのが、
山の向こうに沈んだ太陽。
右の山際にある雲。
虹色になっているのが幻日ですね。


右下が幻日。そして左の雲、彩雲です。
すごく淡いので写真にすると分かりにくいのが残念。
アンダーにして色が出るようにしたんですけどね。

少し時間が過ぎた、八ヶ岳方面。

太陽の上の雲も・・・


んー、分かりにくいか。

とにかく、すごく淡いけど、彩雲と幻日が見られました。

ちなみに、
浅間山方面は・・・


よく晴れて、オレンジ色の斜光が当たっていました。


おまけ。


ガシガシして切ってしまったリード。
新しくしました。