運動会やスポーツ観戦、バーベキューなど

屋外に長時間 過ごすした日は、肌が赤くなったり、ヒリヒリしたり、黒くなったり…

あ〜(~_~;) やけてしまった…

シミができる…

なんて、不安になってませんか?

日焼けした肌をそのままにしていたら、思った通りになってしまいますよ!


洗顔して化粧水して乳液して。

うん(^_^)バッチリ!

なんて思ったらダメですよ!

普段通りのお手入れは、もしかしたら逆効果になってるかも…(>_<)

肌が、赤くなっていたり、ヒリヒリするときは、炎症を起こしてます!

そのときは、マッサージや乳液・クリームはしないでくださいね。

炎症が起きてるところに、マッサージは ますます肌を傷つけてしまいますよ。

炎症が起きてるということは、熱が発生しています。そこに乳液やクリームを使用すると熱が逃げれません。

じゃ、どうしたらいいの?

その日の日焼けは、その日のうちにナシにするお手入れをしましょうね!
{2D65A77D-47F2-4472-99E6-6DF83633BD44}



それは、

紫外線を浴びるとわかっている場合は、お出かけ前に 濡らしたタオルを冷蔵庫で冷やしておきましょう。

帰ったら一番に 火照った肌を冷やしたタオルで鎮静させましょう!

火照りが落ち着いたら 洗顔。

その後、カラカラになった肌に化粧水パックなど しっかり水分をあげましょう。

その日の日焼けをナシにする美白もしっかりと!
痛みがあったりするときは、かなり炎症が起きてるので、美白のビタミンCは刺激になって逆効果なので使わないでくださいね。


お肌が鎮静している人のみ  乳液で水分を逃がさないようにしてください。

炎症がある方は、化粧水かジェル状のクリーム止まりで!