腸活のスグレモノ | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。

 

こんにちは!

Sakiyumi(美容家・体調改善カウンセラー福咲ユウミ)です。



2023年も終わり、

新たな年の始まりですね!



一年はあっという間という感覚が

ほんと年々増していますー



2024年は

どのような年にしたいですか?

 

私は今進めていることを継続しつつ、
新たなことにチャレンジしたいです。


今でも時間が足りないぐらいなのに
どうやって新たなチャレンジをする時間を捻出するか。。


ひとまず、

時間のことを考えたり、
限界を考えたり、
常識的なことはさておいて


きっとなんとかなる


そう思っておきます。


想像の範囲内で考えると狭いから


楽しくやっているうちに
切り開ける


そう信じつつ、

前へ進んでいこうと思います



● 腸活のスグレモノ


世間では、腸活という言葉が
大分浸透しましたねー


10年前に比べたら
腸を大事に思う思考が増えているので
嬉しいことです。


年を取ると共に
つまり、加齢によって
腸内細菌は減っていくという現実を

私も少しずつ体感してきているので


美細胞フードはもちろんのこと、

毎日みそ汁、黒豆、甘酒、さつま芋を
常食しています。


ところで、

私たちの腸内細菌さん達を増やすため
こういうのあったらいいなー

と思っていたものが
存在しました



それが






麹パウダー!



北海道にいる友人から
いただきました



巷では、

米麹と水で作る麹水という
飲み方があるようですが


これは麹がパウダーになってるから
とても使いやすいんです。


ほとんど無味無臭なので
何にでも使いやすいですね。


私は、野菜ジュースに
麹パウダー小さじ1弱を入れて
飲んでみたのですが

全く違和感なく飲めました。


そして、

腸が活性化して
スッキリ体感があったんです♪♪


麹には


炭水化物をエネルギーに変える効果のあるビタミンB1、

脂肪をエネルギーに変え、皮膚や髪、爪などの細胞の再生も促すビタミンB2が含まれるほか、


腸内環境を整えるオリゴ糖、


美肌に効果的なコウジ酸などが含まれています。



新たな腸活を取り入れたい!

という方は

ぜひお試しくださいね