デトックスを効率よく! | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。

 

こんにちは。

体質改善カウンセラー福咲ユウミです。

 

 

もう6月で早いと思ったら、

もう梅雨シーズンですね

 

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

 

 

私のほうは、

 

体質改善指導士の育成をしたり、

 

ネットショップの最後の詰めに入ったり、

(3月完成予定が遅れててすみません、、)

 

なかなか忙しく過ごしております。

o(^-^)o

 

 

 

 

さて、

 

前回のニュースレターでは、

 

 

「クロレラについてどう思われますか?」

 

というサプリの質問にお答えいたしました。

 


クロレラは、純度の高いものでしたら良いと思いますし、

クロレラに似ているものでスピルリナというのもあるのですが、
それも純度が高ければよいでしょう。

 


天然のもので良いサプリは

いろいろありますが、

 

 

疲れやすさを改善したいなど、

体質改善を目的にするならば

 

 

まずは、


美細胞フード

体の基礎力を底上げしていくことを

おすすめいたします。

 

 

底上げのない状態で

サプリばかり摂取していても、

 

サプリの有効成分が

体外へ流れていきやすいんですね。

 

 

そんな状態でサプリに期待して

丼いっぱいのサプリを飲んだとしても

間に合うかどうかわかりません。

 

 

まずは食事が第一。

 

美細胞フード

いろいろなことが改善していきますので、

 

サプリは二の次で大丈夫ですよ

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

● 重金属も美細胞フードでデトックス出来ます

 

 

 

重金属について、聞いたことはございますか?

 

 

 

重金属というのは、厳密にいうと、

鉄など密度の大きい金属も含まれますが、

 

 

 

ここでいう重金属とは、

体内に蓄積されることで体の健康や代謝を妨げる、

有害となるミネラルのことで、

 

 

 

鉛、水銀、ヒ素、

カドミウム、アルミニウム

 

を指します。

 

 

 

ミネラルといっても、

 

体にとって必要な必須ミネラルと、

体内に蓄積されることで有害となってしまうミネラル

があるんですね。

 

 

 

重金属というのは、

なかなか体外へ排出されにくい物質であるといわれていて、

長い時間をかけて体内に蓄積されていくと、

 

 

 

アレルギーを誘発させたり、

腎臓、肝臓の代謝を鈍らせ、

神経機能にも悪影響を及ぼすといわれています。

 

 

 

ダイエットしたい方も

他人事ではありません。

 

 

 

腎臓、肝臓の代謝を鈍らせる

ということは、

 

体の代謝を下げる事と

等しいことなのです。

 

肝腎かなめといいますからね。

 

 

 

さて、重金属は、

 

どんなルートで体内に入り込むかというと、

身近なものでは、

 

 

 

マグロ、メカジキ等大型魚に含まれる水銀

 

古い水道管の素材である鉛

 

アルミの調理器具

 

古い歯の詰め物(アマルガム)

 

工場排水、タバコ(受動喫煙含む)、排気ガス

 

 

 

もっと身近では

 

なんと、

 

合添(化学合成添加物)

農薬、化学肥料にも含まれています!!

 

 

 

ですので、

 

自分の体の中に重金属はない、

と言い切れる人は、

なかなかいないのではないでしょうか?

 

 

 

重金属を体に入れない方法は、

 

上記の原因物質を体に入れないこと。

 

 

 

では、

 

体内に入ってしまった重金属を

排出・デトックスするには、

どうすれはいいのでしょう?

 

 

 

美容と健康を意識している方の中で

デトックスと言ってまず思いつくのが

 

ファスティング(断食)だと思います。

 

 

 

ファスティングは、

私も過去のブログで説明している通り、

 

目的をもって

期間を決めて行うことは良いと思います。

 

 

 

ただ、

 

ファスティングをデトックスだけではなく、

 

ダイエット代わりにも行ってしまうと、

 

恐怖のリバウンドが待っているんですね。

 

 

 

痩せたくてファスティングして、

リバウンドして、

 

それでまたファスティング。

 

の繰り返しをされてる方、

いらっしゃいませんか?

 

 

 

ですので、

 

ファスティングは、

たまのデトックスを目的にしたほうがよいのです。

 

 

 

実は、

 

ファスティングしなくても

デトックスは可能です。

 

 

 

それは、

 

腸内環境を

改善すること。

 

 

 

7割の老廃物が、便から出ます。

 

2割の老廃物が、尿から出ます。

 

1割の老廃物が、汗、髪、爪から出ます。

 

 

 

一番大きな割合を占めるのは、

 

大きな便りですので、

 

いつも快便でいることが大切

 

 

 

本のプロローグにも書いていますが、

 

美細胞フードを実践される方の

感想ベスト3は、

 

 

 

1位:お菓子とパンの過食がなくなった

 

2位:便秘が改善して美肌になった

 

3位:体調がよくなって疲れにくくなった

 

 

です。

 

 

 

たまに行うファスティングも

デトックスに良いのですが、

 

日々の食事で腸を整えていくことは、

もっともっと大事

 

 

 

みなさんも、

 

ぜひ美細胞フードで、

 

食べる喜びを味わいながら

 

毎日のように腸を整えて

自然なデトックス

心がけてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは先日、

体質改善指導士の講義を行った際、

 

生徒さんと一緒に食べた、

ナチュラルハウスさんランチ

 

 

 

ここのランチは自分で好きなものを

選べるんです

 

そして、味も美味しいし、

何より食材がオーガニックで安心

 

 

 

 

「~イギリスのBBCニュースが発表した

加工肉が体に与える悪影響~

(チューリヒ大学のサビネ・ローマン教授率いるグループ)

 

 

日常的に加工肉を摂取するヨーロッパの45万人を

対象に行われた調査では、

約10ヶ国を対象に13年間に渡る調査が実施された。

 


その結果、一定以上加工肉を食べ続けると、

癌や若いうちに死亡してしまう率が上がることが判明。

 

 

生肉を同様に摂取している場合は、

特に死亡率と関係がないとのこと。

 

 

つまり加工肉を作る行程が、

体に害を与えるものになり、

値段の高低に関わらず、

その影響には変わりはないとのこと。

 


調査期間中、

加工肉を1日20g未満しか食べなかった人より、

毎日160g以上食べた人のほうが

死亡率が44%も高かった。

 


加工肉の摂取を一日平均20gに減らしていたら、

死亡率はぐっと下がると予想。


関連づけられる問題として、

加工肉を好んで食べる人の

喫煙や飲酒の多さもあげられている。」

 

 

 

 

加工肉とは、

 

ハム、ベーコン、ウィンナー、ソーセージなど、

食肉を加工したものです。

 

 


市販の加工肉の中には、

発色剤(亜硝酸塩Na)が入っているのですが、

 


亜硝酸塩Naは、

食品中のアミンと反応を起こし、

発がん性物質であるニトロソアミン

生成してしまう作用があります。

 

 

 

ですので、

 

加工肉を食べるということは、

発がん性物質も一緒に食べてしまう、

ということになるんですね。

 

 

 

もし加工肉を食べるなら、

さきほどのナチュラルハウスさんなどの

自然食品店で選ぶとよいのですが、

 

 

 

最近は生協などのスーパーでも

発色剤(亜硝酸Na)無添加の

加工肉が置いてあります。

 

 

 

ただ、化学調味料(アミノ酸等)は

入っているので、

 

やはり、

なるべくフレッシュなお肉を買うほうが

良いですね。

 

 

 

我が家でも、

 

発色剤(亜硝酸Na)が添加された加工肉はほとんど買わないのですが、

 

ウィンナーは我が家の男子が好きなので、

月1~2ぐらい生協などで

発色剤(亜硝酸Na)無添加のを買っています。

 

 

 

冒頭の話に戻りますが、

 

重金属は、

合添(化学合成添加物)に

含まれている場合もあるのです。

 

 

 

効率のよいデトックス

考えていくなら、

 

日頃の食べ物から

見直していきましょう。

 

 

 

美細胞を意識して

食べ物を選べば、

 

自然にデトックスしやすい腸に

なっていきますよ

 

 

 

デトックスは

腸を整えることから!

 

 

前回ニュースレターの一部:「・・・これまで美細胞フードだけで疲れやすさを改善した方々がたーくさんいらっしゃるんです。それまで飲んでたサプリをやめた方々もたくさんいらっしゃいます。ですので、まずは美細胞フードを最低3ヶ月は実践してみてくださいね。サプリの前に美細胞フード。サプリは補助的に捉えていきましょう。腸内フローラは、サプリよりも食べ物のほうを好み・」~細胞レベルで若返る!ダイエットと体質改善を成功へ導くニュースレター~

 

 

 

 

体質改善カウンセラー
福咲ユウミ


◆ニュースレター無料購読
*メンテナンスでの削除防止のためご本名にてご登録ください。

 

◆老化と万病を遠ざけ、ダイエットと体質改善を加速する方法。
 

◆『美セラー's voice』ご感想
 

◆野生植物ミネラル(1) (2)
【容器と価格がリニューアルしました】

 

◆iherb情報
 

◆還元水情報