下半身太りの原因(前編) | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。

 

 

こんにちは。
体質改善カウンセラー  福咲ユウミです。

 

 

毎年、3月、4月は、

 

出会いと別れ、

 

入学、卒業、就職、など、

 

バタバタしたり、環境の変化がありますよね。

 

 

 

そんな中、

 

今年も見事に咲いてくれました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お花見のために時間をとったり、

 

桜並木を鑑賞することはできなかったけど、

 

 

 

こうして、移動先でを観ることができ、

 

大好きな桜の存在を感じることができました。

 

 

 

これで、落ち着いた気持ちで、

 

春、そして初夏の恵みを

享受できそうですo(^-^)o

 

 

 

 

 

 

 

桜よ、今年もありがとうー!!

 

 

 

 

さて、

 

話は変わりますが、

 

ダイエットしたい女性にとって、

 

以下のようなお悩みをもつ方は多いです。

 

 

 

・腰回りと太ももが大きい

 

・体型がダイヤみたいな形

 

・内もも、裏ももの肉が厚い

 

 

 

そう、下半身太りのお悩みです。

 

 

 

実は、私も、

 

正に今から10年以上前、

 

ダイエットを決意した時に、同じ悩みを抱えてました。

 

 

 

当時のことを思い出すと、

 

下半身太りを解消すべく、

 

私がんばってたなー

 

と、思うほど、

 

色々なことに挑戦し、試していましたよ。

 

 

 

ジョギング ウォーキング

スクワット オイルマッサージ 

足を上げて寝る リフレクソロジーetc..

 

 

 

しかし、

 

どれをやっても、

根本的・持続的な、下半身太りの解消とまでには、

至らなかったのです。

 

 

 

でも、今はっきりしていることは、

 

現在の私は、

 

当に下半身太りを解消しており、

 

 

 

さきほどの、

 

・腰回りと太ももが大きい

・体型がダイヤみたいな形

・内もも、裏ももの肉が厚い

 

の3つは、

 

約8年間、克服した状態にあります。

 

 

 

ですので、

 

これを読む皆さんも、

 

私と同じことをすれば、下半身太りとサヨナラでき、

 

 

 

ついでに、

 

冷え性、便秘ともサヨナラ、

 

アレルギー、肩こり、生理痛とも無縁という、

 

実に、快適な生活を手に入れることは可能です。

 

 

 

時々、

 

足のX脚、O脚は下半身太りと関係ありますか?

 

という質問を受ける時もあります。

 

もちろん、それを改善するのは良いことなのですが、

 

それが第一の原因ではないと思っています。

 

 

 

では、下半身太りの第一の原因は、何なのか?

 

その問いに、

 

私はこう答えます。

 

 

 

ズバリ

 

食生活が第一であると。

 

 

 

食生活を

 

美細胞的なものに変えること。

 

 

 

ところが、食生活というのは、

 

その人の癖、習慣、嗜好が大きく作用しています。

 

 

 

私のブログ、ニュースレター、本を読んでも、

 

なかなか食生活を変えられない方は、

 

ご自分の食に対する癖、習慣、嗜好に、

 

まだ気づいてないのかもしれません。

 

 

 

まず、気づくというステップがないと、

 

食の癖、習慣、嗜好から抜け出すことは難しいんですね。

 

 

 

その、

 

「気づく」→「改善」→「変化」を生み出すためにも、

 

『美細胞メソッド』を習得できる3ヶ月プログラムがあります。

 

このような講座を多いに利用し、

 

人生を変えていただきたいと思っています。

 

 

 

『美細胞フード』の実践は、

 

体質を変えるために、大前提として必要なものですが、

 

 

 

普段、何気なく飲まれている飲料で、

 

気をつけてほしいものがあります。

 

 

 

先日、ある方からの質問に、

 

「ブラックコーヒー、冷たい飲み物、カフェラテ(砂糖なし)をよく飲むのですが

下半身太りの原因になりますか?」

 

というものがありました。

 

 

 

これは、関係があります。

 

が、

 

カフェイン飲料や冷たい飲料を止めれば、

今すぐ下半身太りがなくなる、

 

というわけではありません。

 

 

 

けれども、

 

カフェイン飲料や冷たい飲料を好んで飲んでいる、

 

ということは、

 

下半身太りになりやすい食生活を送っている

可能性は高いです。

 

 


 カフェインは顕微鏡で見ると、

 

結晶が針状となっている刺激物で、

 

交感神経を刺激し、ホルモンバランスにも影響 

 

を及ぼします。

 

 

 

また、冷たい飲料の常飲は、

 

胃腸を冷やすので、

 

腸内フローラの働きを鈍らせ

 

体内の冷えにより、

 

代謝を下げやすい

 

という点があります。

 

 

 

・交感神経を刺激し、

・ホルモンバランスにも影響

 

そして

 

・代謝を下げやすい

 

 

 

これらはどれも、

 

太りやすい体質を生み出し、

下半身太りにも影響を及ぼす要素となります。

 

 

 

このように、

 

一般的に常識とされる飲み物であっても、

 

一度立ち止まって、

 

 

 

これを飲むとどういう作用が体に起こるのか?

本当に自分にとって良い飲み物(or食べ物)なのかどうか?

 

 

 

考えたり調べたりして、

 

うかつにガブガブ摂らないほうがよいのです。

 

 

 

食は、人に良いと書きます。

 

特に、口に入るものは、

 

周囲に流されず、選んでいきましょう。

 

 

 

下半身太りの解消には

飲み物選びも大切。

 

 

 

●炭水化物の選び方&食べ方次第で痩せる!!

 

 

前回ニュースレターの一部:「・・・炭水化物とひと言に行ってもご飯、パン、麺類、いろいろありますよね。私の本のタイトルは「太らない人は食べている」ですが、そんな事があるわけない、と思いつつ、本を購入され、昨年のダイエットセミナーに参加されたTさんという方がいらっしゃいます。まだ3ヶ月プログラムを実践されていないのですが、私に言われたあることを行い、自然に1キロ痩せたそうです・」~細胞レベルで若返る!ダイエットと体質改善を成功へ導くニュースレター~

 

 

 

 

体質改善カウンセラー
福咲ユウミ


◆ニュースレター無料登録
*メンテナンスでの削除防止のためご本名にてご登録ください。

 

◆老化と万病を遠ざけ、ダイエットと体質改善を加速する方法。
 

◆『美セラー's voice』ご感想
 

◆野生植物ミネラル(1) (2)
【容器と価格がリニューアルしました】

 

◆iherb情報
 

◆還元水情報