ウエストが(授乳しながら)-9cm!! | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。

 

こんにちは。
体質改善カウンセラー  福咲ユウミです。

 

 

 

冬と春が行ったりきたりの中、

 

オリンピックから感動をいただいてます

 

感動をありがとう!!o(^-^)o

 

 

 

先日、

 

ニュースレターで白髪について書いたところ、

 

思いのほか反響をいただいたんです

 

 

 

リクエストや感想をくださった方々、

ありがとうございました。

 

ブログやニュースレターに

少しずつ反映していきますね

 

 

 

ところで、

 

【4/21(土)】協会セミナーのタイトルが、

 

さらに明確になりました。

 

 

 

セミナーのタイトルは、

 


●『炭水化物抜きダイエットで女性がうまく痩せられない理由とは?!』
~糖質制限のメリット・デメリットについて~

 


です!!

 

 

 

時間は午後2時間を予定していて、

費用は、5.400円。

 

講師は私と、

管理栄養士・ボディセラピスト松尾さん(1児のパパ)の2人。

1時間ずつ担当します。

 

 

松尾さんは、企業や大学でセミナーを行う、

超、人気講師ですよ

 


詳細は追ってお知らせしていきますので、

まずはスケジュールを空けておいてくださいね。

 

お楽しみに

 

 

 

 

さて、

 

今日は、『美細胞メソッド3ヶ月実践プログラム』を受講されているCさんの声をご紹介いたします

 

 

 

Cさんと初めてお会いしたのは3ヶ月前。

 

乳飲み子を抱えての面談でした。

 

 

 

Cさんはお会いした時からBMI19台でしたので、

とても授乳中とは思えないほど

外見はスリムでしたが、

 

(嘔吐はないものの)過食に悩んでおり、

下半身のむくみにも悩んでらっしゃいました。

 

 

 

どのぐらい過食してしまうのか、

1度伺ったことがあるのですが、

 

通常、お食事のあと食べるデザートの量を

はるかに超えており、

お悩みになるのは無理もないことでした。

 

 

 

このブログやニュースレター、本を読んでくださった方は

おわかりだと思いますが、

 

 

 

BMI18.5未満に痩せるということは、

肥満と同様、

健康リスクが伴うので、

 

 

 

どんな方にでも、

BMI18.5未満に痩せることを

私がおすすめすることはありませんので、

 

もし、BMI18.5未満に痩せることをお望みの方は、

他をあたっていただくしかありません。

 

 

 

ですので、逆に言えば、

 

できる限り痩せたいのであれば、

BMI18.5を目指すことは出来ます。

 

 

 

Cさんは、正にそちらのタイプで、

スタート時が、

BMI19.7(体重50.5キロ)でしたから、

 

BMI18.5になるまでに、

あと3.5キロしか

痩せられない、という訳です。

 

 

 

3.5キロぐらい、すぐじゃない?

そう思われる方もいらっしゃることでしょう。

 

 

 

ところがどっこい、

 

実は、

 

この3.5キロが、

 

10キロ以上痩せる伸びしろがある方より

難関なんです

 

 

 

私も昔、(本にも書きましたが)

4キロの壁が、

なかなか越えられなかった経験があります。

 

 

 

でも、Cさんは、

 

プログラム開始後、

 

過食欲求が激減

 

 

 

スタートから2ヶ月で、

3.5キロの壁をクリアし、

 

BMI18.5になったのです

 

 

 

しかも、

 

授乳しながら、

 

毎日3食、しっかり食べながら、

 

スイーツを楽しみながら、

 

時々ビールを飲みながら、

 

です!!

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

●ウエストが(授乳しながら)-9cm!!

 

・Cさん(30代前半):

 

お菓子が少量でストップする、これ、驚いています!
今まで一口食べたらタガが外れまくってたので(*^_^*)

 

週末は、昼がイレギュラーになることがほとんどですが、

自然とお腹いっぱいとストップできるようになってきました。

今までは、お菓子を食べたらストップできなかったです。

 

また、体重が増えることに対して、恐怖感が無くなりました
逆に、減らしすぎは良くないと理解できるようになっています。

 

先を見ては焦ってるいることもあるけれど、そういうのも少しずつ減ってはきていて、

その時々できることをすれば良いのかなー、と思えるようになってきて、

 

結果、やることは以前と同じでも、

気持ちの持ち用がどんどん変わってきています。

 

焦らず、過食を認めて、

先を信じて淡々と過ごせるようになってきました。

 

体は、3か月入ってから測定したのですが、

 

一番の変化はウエストです

 

(多少の誤差はあるにしても)

ウエストが−9㎝になってました!

 

便通がかなり良くなり、

過食も劇的に減少したからだと思っています。」
 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

Cさんは今、

 

依然と毎回しっかり3食

食べているのにかかわらず、

 

BMIが18.5未満に下回ってしまう日が多く、

 

これ以上痩せないよう、もっと食べてくださいと、

私から時々イエローカードが出されるほどになっています。

 

 

 

痩せ過ぎは健康によくありません。
太り過ぎと同じくらい体に弊害があります。

 

 

Cさんがこのことを理解できて、

本当によかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュースレターでお約束した、

黒豆煮の紹介です

 

 

 

今年初めて作りました^^

 

作り方は、超簡単!!

 

・7年前に書いたブログをご参照ください。

https://ameblo.jp/kb-fukusaki/entry-10496985658.html

 

 

 

 

 

 

 

 

黒豆煮は、

 

この煮汁が特に大事!!

 

ポリフェノールの宝庫です。

 

 

 

ダイエットにも、

 

骨づくりにも、

 

白髪予防にも

 

黒豆煮は、おすすめですよ

 

 

お試しくださいね。

 

 

 

黒豆は

豆類の王様!

 

 

 

前回ニュースレターの一部:「・・・なぜ白髪のことを書いたかというと白髪についていろいろと考えているうち私の思考の矛先がカルシウムへと向いていったのです・・もっとカルシウムを意識しないと骨を強くしたり、太りにくい体質にしたり、髪を丈夫にしたりは、難しいんですね・・髪にカルシウム?!と思われるかもしれませんが・・・」~細胞レベルで若返る!ダイエットと体質改善を成功へ導くニュースレター~

 

 

 

 

体質改善カウンセラー
福咲ユウミ


◆ニュースレター無料登録
*メンテナンスでの削除防止のためご本名にてご登録ください。

 

◆老化と万病を遠ざけ、ダイエットと体質改善を加速する方法。
 

◆『美セラー's voice』ご感想
 

◆野生植物ミネラル(1) (2)
【容器と価格がリニューアルしました】

 

◆iherb情報
 

◆還元水情報