太らない脂肪酸 | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。

 

こんにちは。

 

体質改善カウンセラー福咲ユウミです。

 

 

 

こちらはらしさが増してきて、

 

過ごしやすくなってきましたね(^^)

 

 

 

の開花予想も出ていて、

 

22日頃から、東京・福岡で

 

桜前線がスタートするそうですよ

 

 

 

 

さて、

 

 

前回は、体にとって

 

大切はオイルについて書きました。

 

 

 

大切lなオイルとは、

 

人体で生成することが出来ず、

 

外から摂るしかない必須脂肪酸

 

DHA・EPA(オメガ3フィッシュオイル)です。

 

 

 

必須脂肪酸ですからね、

 

摂らなきゃならない脂肪酸なのですよ

 

 

 

ダイエットしてる方が陥りやすいのは、

 

オイルや脂肪酸と聞いて、

 

必要なオイルでさえ遠ざけてしまうこと。

 

 

 

オイルだから、太る。

 

だから摂らない。

 

 

 

なーんて言ってたら、

 

逆に太りやすくなりますからね。

 

 

 

DHA・EPA(オメガ3フィッシュオイル)と聞いて、

 

じゃあ、サプリとか、

 

えごま油や亜麻仁油で摂るわ、

 

という方も多いのですが、

 

 

 

DHA・EPAサプリや

 

えごま油や亜麻仁油から摂ろうと思っても、

 

体内への吸収率は、

 

10~30%といわれますから、

 

決して効率のよいものではありません。

 

 

 

それに比べ、

 

青魚のDHA・EPA(オメガ3フィッシュオイル)は

 

体内へ効率よく吸収されるといわれます。

 

 

 

えごま油・亜麻仁油を

 

食用で使うのは全然良いのです。

 

私も好きです。

 

 

 

が、

 

えごま油・亜麻仁油を飲んだからといって、

 

青魚を食べたことにはならないのです。

 

 

 

菜食主義の方や、

 

穀物食主義の方は、

 

あまりお魚を食べませんよね。

 

 

 

そのようなお魚をあまり食べない食事を

 

長期に渡って続けると、

 

どうなると思いますか?

 

 

 

魚を分解する腸内細菌さん達が、

 

どんどん減ってきてしまうんです。

 

 

 

すると、

 

魚の匂いを嗅ぐのもイヤになってしまう、

 

というケースがあるのです。

 

 

 

そのほか、

 

魚の栄養素が摂れないわけですから、

 

必要な栄養素で細胞を満たせないため、

 

食べ過ぎ体調不良の原因にもなりますし、

 

 

 

免疫の元である腸内細菌さん達を

 

育むどころか、

 

減らしていってしまいます。

 

 

 

その結果、

 

アレルギーになりやすくなったり、

 

様々な体調不良の原因をつくり出したり、

 

体全体が老化しやすくなってしまいます。

 

 

 

サプリに走る前に、

 

激しい運動に走る前に、

 

高価なコスメに走る前に、

 

 

 

 

自分の日々の食事内容はどうであるか、

 

振り返ってみてくださいね

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

青魚がすぐ手に入らない時は、

 

サバ缶(水煮)が便利ですよ~o(^-^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

器の中に、

 

蒸しさつま芋と、

 

サバ缶1ブロック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッと、煮込んでお味噌を入れ、

 

半熟落とし玉子を作ってる途中~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に、

 

腸Loveみそ汁の出来上がり

 

 

 

野菜、キノコ、豆腐、プチトマトも入ってて、

 

具だくさん~

 

かつお節が踊ってます^^

 

 

 

 

一人分のみそ汁を作るのは、

 

面倒くさいとよく聞くのですが、

 

おひとりさま分のみそ汁だからこそ、

 

簡単に作れちゃう。

 

 

 

お鍋ではなく、

 

フライパンでOKなのです!!

 

 

 

ダシを取るのが面倒なときは、

 

天然だしパックを使えばいいし、

 

浄水に具材を

 

バンバン入れてサッと煮込むだけ。

 

 

 

本とに簡単ですので、

 

お試しくださいね。

 

 

 

スーパーみそ汁腸Loveみそ汁は、

 

ダイエットや体質改善に

 

必要不可欠なメニューです。

 

 

 

サプリや高価なコスメへ走る前に

 

まずは食事の改善をして、

 

 

 

免疫や若返りの元である腸内細菌を増やし、

 

ダイエットも体質改善も

 

うまく進めていきたいものです。

 

 

 

今のお食事で

あなたの腸内細菌は

増やせてますか?

 

 

 

 

◆ニュースレターの無料登録はこちら

◆iherb情報

◆野生植物ミネラル

◆還元水情報

◆携帯用『美セラー's voice』