『選ぶ』ことから始まる☆ | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。



みなさま、こんにちは黄色い花



最近、夜寝ながら考えるんですけど、

今、世界中で環境破壊が進んでることって、

既に周知の事実ですよね。

あちこちで震災は起きてるし、異常気象も起きてるし、

古代から自然と共生してきて、何の罪も無い原住民たちの島が

海に飲まれようとしてるし、

多くの原住民の平和だった生活が、

多くの自然破壊によって脅かされている。。


このような環境破壊は、地上だけに留まらず、

空の上の、オゾン層までに及んでいます。

ここまできちゃってると、

もはや自国だけの安全、平和だけでなく、

世界&地球レベルで、

環境やエネルギーを考えることが必要ですね。

こんなこと、もう数十年も前からいわれてますけど。。






自然界に計り知れないダメージを与え、

人の命をも脅かす原発は、

もう、今の時代にマッチしてないと思うんですかお


体質改善と同じで、

急激にすべてを変えなくてもいいから、

徐々に、出来るところから、

自然エネルギーへシフトしていく姿勢。

それが、今まで科学や文明を進歩させてきた人間らしい。。

自然エネルギーを開発・研究している頭のいい科学者は、

いっぱいいるそうですよ。

でも、世の中の利権が絡んでいて、なかなか表に出てこれない。。

今後、それでも、国が原発に固執するなら、

エネルギーは利権に牛耳られている、

と、疑われたって、しょうがないですよね。






九州の自然食品店のオーナーさんが、

都知事選立候補者の方に

今後のエネルギー問題について質問したところ、

小池あきら氏 から、以下の返答が戻ってきたようですひらめき電球


   ↓  ↓  ↓


《 「安全神話」と決別し、

安全最優先で原子力行政を見直します。
東海地震想定震源域の上にある浜岡原発の停止。
高速増殖炉「もんじゅ」の再稼働停止。
プルサーマルの中止。
そして、原発依存から抜けだし、

「再生可能エネルギー都市・東京」をめざします。
「東京湾に原発を」「私は原発推進論者」などという人物を
いつまでも知事にしておくわけにはいきません!》
(3/29付)






いいですね~ビックリマーク

もし当選されたら、諸々の圧力や抑制に負けず、

是非とも有言実行していただきたいです。

政治家が決めてしまったことって、

私たちがどんなに叫ぼうがわめこうが、

機動隊に押さえつけられ、鎮静させられてしまう。


私たちの「体質づくり」は、

食べもの選びから始まるように、

国の「平和づくり」は、政治家選びから始まる。。

それこそ、日本のために、日本人のために、

命を差し出してくれるようなリーダーを選びたいものですチューリップ紫







さて、


地震があってからというもの、

ブログの前までの続きが滞ってました。

何人もの方からスキンケアについてのリクエストを

いただいてましたたので、放射能対策と合わせ、

これまでの続きも同時進行で進めていきたいと思います。

今日は、経皮毒の続きクローバー





*☆*:;;;:*☆*:;;;:『ユウミのガン対策 part.②』*☆*:;;;:*☆*:;;;:




石油系界面活性剤や湿潤剤は、

表皮のバリアゾーンを壊してしまい、

そこから化学物質が侵入しやすくなります。

皮膚から入る毒は、腎臓・肝臓で解毒が行われない分、

毒の入りがダイレクト。

10日かかっても10%も排出されないそうです。

特に経皮吸収性の高い舌下、性器、柔らかい皮膚、傷口からは

毒が入りやすくなります。(放射性物質も入りやすい)


赤ちゃんお子さんの皮膚も柔らかくて大人より吸収しますから

気をつけてあげてくださいね男の子女の子





☆おすすめ商品の一部
(以下は、あくまでも私個人の好みで、

使用経験があるものに限っています。

また、使用してもブログで紹介しきれてないものもあります。)




ボディソープ
シャボン玉石けん、松山油脂無添加石けん、

アレッポ石けん、パックスナチュロン(太陽油脂)



シャンプー/リンス
パックスナチュロン・オリー、シャボン玉EM、ネオナチュラル、

アンナトゥモール



ヘナ
ナイアード・ヘナ、I.P.M 社のヘナパックシリーズ



クレンジング
アセント石けん(ピュアポタッシュ)、マルティナ(ローズクレンジングミルク)



洗顔
アセント石けん(マカダミア、オリーブ)、

ボディクレイ(ねんどのフェイスソープ)、ナイアードのガスール粉末



化粧水
ハンガリアンウォーター、CAC



クリーム、美容液、ジェル
ハンガリアンクリーム、エバメール、ミューフル(ローション)



UV
ボディクレイ(ねんどの日焼け止め対策)



ファンデーション/プレストパウダー
ハンドクラップ(プレストパウダー)、Dr ハウシュカ(ルーセントパウダー)
ナチュラピュリファイ、
オーガニックフォレスト(ワイルドシルクパウダー)



メイク
ナチュラピュリファイ(アイカラー、リップグロス)
リマナチュラル(ピュアアイブロー、トリートメントリップ )
ロゴナ(リップクリーム)
カオリジャパン(トリートメントマスカラ)



ハミガキ
エスケー石けん(ファミリーハミガキ)、オーロメア(ノンフォーミング)、
ウルテクラム、ボディクレイ(ねんどのハミガキ)、シャボン玉石けん



入浴剤
ビオスファクトリー(ヒマラヤ岩塩ブラックソルト・ネパール産)
薬用入浴剤 華蜜恋
*ヘナ、ガスールも入浴剤になる



その他
森のなかま(何にでも使える洗浄料)、液体純石けんであればどれでも
ナファ研究所(竹布ボディタオル)、

ハーブガード(虫除け剤)、除虫菊の蚊取り線香



野生植物ミネラル

(何にでも垂らして使える)




《条件付きで安全な植物系合界剤》


コカミド~、ココイル~、ヤシ油脂肪酸~、ラウロイルグルタミン酸Naなど


⇒条件とは、
石油系合界剤、湿潤剤、殺菌剤、酸化防止剤など、
経皮毒性の高い有害物質が、他に一切含まれない
、ということ。

(例・アンナトゥモール のシャンプーなど)




《条件付きで使用している合成ポリマー》


カルボマー、ジメチコンなどの合成ポリマーを使える条件は、
植物系含む一切の合界剤、及び
湿潤剤、殺菌剤、酸化防止剤など、
経皮吸収性の高い化学物質が、他に一切含まれない
、ということ。

*合成ポリマーに、経皮吸収性はない。
条件付きで、保湿になり得る。
(例・エバメールジェル、ミューフルローションなど)




《条件付きで使用しているナノ粒子》


合界剤・湿潤剤、その他の経皮吸収性のある有害物質が

同時配合されていないもの。
(例・ハンドクラップのプレストパウダーなど)




ここに紹介しきれてないですが、
スキンケアをライン使いしたい場合、国産オーガニックコスメがあります。
この辺りが、おすすめです。

ナチュラピュリファイ(メイクで紹介)、
ネオナチュラル(シャンプーで紹介)、ピュアノーブル、
アムリターラ、オラクル etc.


(*追記:ナチュラピュリファイ さんは、3月いっぱいで

24hコスメに移行されました)



今まで何試しても(純植物性でも)ダメだったという方には、

CAC のスキンケアを使ってみてはいかがでしょうか。

CACは、日本での完全無添加コスメの先駆けでファンケルの前身。

アトピーの方にも定評があり、私の20代の肌を守ってくれました




これは、↓今の私が使っているもの(^-^)




     美細胞革命 《3つの習慣》



左から、サキナ のジェルとローション、

ハンガリアンウォータークックミネラル

ガスール粉末 (前に置いてあるタッパに水で溶いて使用)、

ピュアポタッシュクレンジング

手前にある小瓶は、野生植物ミネラル 、隣はエバメールジェル



これらは、一度に全部使っているわけではないです。

サキナとエバメールには、パラベンが入ってます。

化粧品ってね~、

理屈ではない使用感の好みがあって、

あちらをたてればこちらがたたずってあるんです。

その好みは、一人一人違う。。


だから、私が使っているものは、

みなさんに合うとは限らず、ベストだともいえません。

また私も、これらに100%満足しているわけではなく、

これより自分に合ってるものがあれば、切り替えたい、

というュートラルな気持ちでいます。

ただし、

経皮毒性が強い成分は、使いません。





     美細胞革命 《3つの習慣》




これらは、↑メイクアップシリーズ(*^ー^)


左から、ナチュラピュリファイ のグロス、

カオリジャパン のマスカラ、リマナチュラル のアイブロー&ライナー、

ナチュラピュリファイのアイカラー、ハンドクラップ のプレストパウダー、

上左から、サキナの水ファンデ、ボディクレイ のUVクリーム、

野生植物ミネラル。


追記(2012年9月):

現在、サキナ、エバメール、ナチュラピュリファイは

使用しておりません。




ひと通りジプシーして落ち着くと、

長く使うものが多いですね。

リマナチュラルのアイライナーなんて、7年以上の年季もの。

今までコンシーラーは使ったことないですね、

アイシャドウもチークも使わない派です。

それより、素肌力を上げたいほうですアップ

素肌美があれば、ポイントメイクだけで充分だと思います。



私は、スキンケア&メイクも、

ナチュラル・シンプル・ニュートラルでいたいです。



以上、

よろしければ、ご参考くださいチューリップピンク





食べるものも、

肌につけるものも、

平和を享受するのも、

『選ぶ』ことから始まるキラキラ




人気ブログランキングへ

↑お読みいただけたら応援1票よろしくお願いします。
励みになります。いつもありがとうございます
☆*゚



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村