若返る!焼けないファンデ | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。

 

 

 

 

 

 

今週は、曇り・雨が続きました.。

 

 

 

 

 

家族がいると、お洗濯ものが・・・ f^_^;

 

 

 

特にうちの次男5才は、着替え魔なので、
毎日毎日、お洗濯の山男の子

 

 

 

昨日も今日も、我が家の乾燥機はフル回転で大活躍!!

 

 

 

電気代が、、、と思いますが、

 

 

 

来週からは、また晴れるようなので、

 

 

 

こういう時は乾燥機さんに頑張ってもらって、

 

 

 

 

 

雨だと家でスッピンでいられるし、
「干す手間」が省ける、ラッキー! 
と、

 

 

 

 

その分余った時間をブログ更新にあてちゃおー、
と、パソコンに向かっている私です(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

 

素肌美を創っていく作業において、

 

 

 

紫外線による『光老化』を防ぐ
ということが、メインとなってきます。

 

 

 

 

 

主な紫外線に、
 

 

 

UVAUVBがありますが、

 

 

一般的に気にされる紫外線はUVBで、
表皮細胞を作る基底細胞を傷つけ、メラニンを大量に生産。
別名、レジャー紫外線で、エネルギーとしては高いですが
年間での照射量は少なく、波長も短めで(290nm~320nm)
雲やガラスで遮ることができます。

 

 

 

一方、UVAは、別名、生活紫外線といわれ、
エネルギーとしては低いですが、年間での照射量(UVBの約30倍)が多く、
UVBより波長が長い(320nm~400nm)ので、雲やガラスを通過します。

 

 

 

 

 

UVBはβベータ波、UVAはαアルファ波。

 

 

ベータ波は表皮までですが、アルファー波は真皮層まで入ってきます。

 

 

 

 

実は長い目でみると、UVAの方が恐ろしい。

 

 

家にいても安心できない、というのはこのためなんですね。

 

 

 

 

この光老化は、お肌が老化する原因のなんと80%を占めるビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

抗酸化作用の高い食べ物を摂ることはもちろん、

 

 

 

お肌をしっかり守る化粧品選びにも気を使いたいところ。

 

 

 

 

 

 

メイクアイテムの中で、

 

 

 

最も紫外線下の影響を受けるのは、

1番最後に使う、ファンデーションなどのパウダー。

 

 

前回、ハンドクラップさんのUVクリームを紹介しましたが、

 

その上に、私が今使っているのは、

同じくハンドクラップさんのプレスト パウダードキドキ

 

 


     美細胞革命 《3つの習慣》

 

 

 

こちらのクリーミーファンデーションもあるのですが、

 

私は今まで何年もの間、、リキッドもクリーミーも、パウダリーも、
皮膚呼吸上、違和感があって使っていません。

 

 

化粧水感覚の水ファンデ→ルーセント(おしろい)で、
ファンデーションらしいものはスキップしていたんですね。

 

 

 

ところが、このプレスト パウダーは、仕上げ用というわりに、
まるでファンデーションのようなカバー力があって、

 

初めつけた時には、久々のマット感にちょっと驚きました。

 

 

私にとっては、ルーセントとファンデの中間のような存在。

 

 

 

でも、不思議とファンデのような違和感や圧迫感がなく
私が重要視しているノンオイルなので、安心して使ってます(^-^)

 

 

 


     美細胞革命 《3つの習慣》

 

パフを入れる部分が別になってて衛生的

(パフは私物)

 

 


     美細胞革命 《3つの習慣》
シンプルで、可愛くて、やさしいデザインが気に入りました

 

 

 

 

 

合成界面活性剤、香料、タール系色素、防腐剤フリーな上、

 

 

シミ・シワ・ニキビの原因になる過酸化脂質の元、

油脂類が入ってないので、

 

 

文字通り、

 

 

焼けないファンデと言っても過言ではありません!

 

 

ハンドクラップさんの開発に携わる方々は医療スタッフで、
成分ひとつひとつの特性に詳しく質問にも丁寧に答えてくれます。

 

 

 

こういうメーカーさんがいるって、本とにありがたいですねー(*^ー^)

 

おかげで、安心して夏を過ごせそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光老化を防御すれば、
10年後には、
10才若返るアップ

 

安心できるメイクを選び、
来たる夏をたのしみましょラブラブ