ここのところ、寒かったり~暖かかったり💦
季節が10月からいきなり12月下旬や、今週末にかけて1月の気温になるとか。。
気温差が激しくなるので風邪をひかないように気を付けなきゃですね!!

さてさて。。四国レポもどんどん進めますねラブラブ


讃岐うどんを食べて
観音寺の宿に向かう前に車DASH!DASH!

以前から行ってみたかった父母ヶ浜(ちちぶがはま)へ



父母ヶ浜は、香川県の西部、三豊市にある海水浴場です。
ウユニ塩湖のような水鏡が見れるフォトスポットとしても有名ですよぉ❤️



しかし、いつでも見れるわけではなく💦
干潮と夕焼けなどのタイミングが合っての絶景

この日も、夕方から夜にかけてが干潮時刻ですが、
残念ながらお天気がどんより~




絶景フォトを撮るには、なかなか運も必要です(笑)

まあ、日程が限られている旅行者には厳しい条件ですが。。これだけは仕方ないですね💦
地元の方が羨ましい❤️

さて、薄暗くなってくる中。。
なんとか撮影を試みるも~手探り状態(笑)



ちょっとでも、水面が揺れると綺麗に水鏡になりません💦


撮影位置も高かったので、
潮が引いた砂浜が目立ってしまいます。。

今回は、アングルは決めておいて、
シャッターだけを押してもらえばいいように三脚を使っての撮影だったのでね~💦

あまり水面ギリギリに設置しても、
一眼レフ水没させるのは怖いし(笑)

やっぱり別にカメラマンがほしい~!!


そして、この日は暗くなったので一旦引き上げてDASH!DASH!
翌朝、早朝が干潮時刻

そちらのリベンジに期待して宿へ
宿はいつもの旅籠屋❤️
ちょうど、ここから車で15分くらいの観音寺市にあるんです音譜

しかし!!
早朝~起きてみると。。雨がぁぁ💦

はい、二度寝しました(笑)ぐぅぐぅ

でも。。暫くすると、ドアをノックする音が。。
マナママの、雨やんでるよ~の声に、急いで準備をして海岸へ車DASH!DASH!


すでに干潮時刻を過ぎて、今度は満ちてくる時間帯

少しでも条件の良い場所はないか探しますが。。
風も出てきて水面が波立ち始め💦

少し青空は見えてくるも。。
またまた水鏡の条件が揃わず~



なんとか、空が映ったのがこの一枚音譜
カメラの高さも、前日の反省を元に工夫してみましたラブラブ

ちょっと遠すぎて誰だかわからないよねぇ💦
↑のモデルはステママとステ君です。


こちらは、満ちてくる海水で水面が揺れてダメですね💦
↑は私とクレハを、三脚で固定のカメラで撮影してもらいましたラブラブ

あ、。マナママのお写真は、審査が厳しいので(笑)
マナちゃんのInstagramでご確認下さい❤️



私が撮影してる最中は、クレハさんは前夜手に入れたプラスチックのケース内でどろどろから避難💦

しかも、あっという間に満ちてきて、
どんどん水深が深くなってくるので~急いで退散DASH!DASH!



あたしたちもどろどろでしゅ💦



クレハさんの足跡❤️


早く帰って洗ってくだしゃい!!


旅の3日目は、残念ながら。。お天気もだんだん荒れ模様💦

予定を変更し、四国から岡山へ渡り、
カインズホームのセルフシャンプーでワンコたちも綺麗にリフレッシュ❤️して、
京都の宿へ向かいます車DASH!DASH!




お帰り前に❤️

ポチッとお願いしま~す音符

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

  にほんブログ村            にほんブログ村