ワンコと夏の南三陸旅~音符どんどんUPしていきましょうハート
 
音譜前回の記事音譜
 
 仙台へ立ち寄って~牛たんを食べた後は、
南三陸町へ向かいます車バフッ!小バフッ!小
 
仙台市内から南三陸町までは、車で約1時間半ほど。
三陸自動車道(無料区間)が現在、志津川まで開通しています。
 
今回は、三陸自動車道を桃生津山ICで下りて
45号線で陸前戸倉へ
 
今まで戸倉地区は2回ほど訪問させていただきました。
 
 
 

 
 
以前、震災後すぐは陸前戸倉駅近くで仮設営業していたセブンイレブン
現在は、少し志津川方面へ向かった場所で営業中でした!!
 
 
 南三陸町内はまだまだあちこちで嵩上げ工事が行われています。
 
 
 
陸前戸倉から、45号線を志津川地区~歌津へ向か途中でも
津波の被害を受けたままの気仙沼線の線路が残っていたり。。
 
 
 
清水浜駅(しずはまえき)
 
 
 
 
まだまだ復興途中。。
 
工事現場の近くには、あちこちにコンテナハウスのようなものがたくさんあり
工事に携わっている方々が生活されいるようです。
 
私たちにはこうやって訪問して現状をお伝えすることしかできませんが・・・
しっかりと目に焼き付けて見守っていきたいと思います。
 
 
 
 
さあ~この日の宿は、歌津崎へ向かう途中にある
ニュー泊崎荘さんへ
 
 



 

 
ニュー泊崎荘
http://tomarizakisou.jp/

 

小型犬は一緒に泊まれるお部屋がありますよ音符

 
 
 
ただ、今回私たちが泊まったお部屋は、トイレ、洗面が無く、
廊下の共同部分を利用でした。
 
 
 
 
 
 
そして。。ちょっと残念なのが・・・
部屋に入ると入口部分がおしっこ臭~~汗汗
臭いがダメな方はご注意ください落ち込む
 
ペット同伴OKなお部屋でしたが。。このお部屋だけかなぁはてなマーク
ちなみに、じゃらんからの予約
宿へ直接予約を入れた場合は、お部屋はどうなのかなぁ~~
※宿にもよりますが、旅行会社経由の予約専用のお部屋が決まっているところもありますからね汗
 
 
 
お部屋からは海が見えます音符
お天気が悪くて残念~~~
 
 
 
 
夕食は個室のプランだったので、クレハさんも一緒にハート
ただし、フリーにはできないので、バックインでね。
 
 
 
お刺身~アワビ~~音符食べきれない~~!!
 
 
 
 
 
 
 
岩風呂は~女性用は貸し切り風呂になっているので、
30分単位で名前を記入しておきます。
もう一つある内風呂は、現在点検中で利用出来ず。。
 
 
 
でも、貸し切りでこの大きさは贅沢~~~はあと
私一人なので写真撮っちゃいました(*'∀`*)v
 
 
 
 
お風呂にいた~たくさんのアヒル隊長~音符
 
 
 
 
館内のあちこちにもいましたよ~音符
 
 
 
 
ちなみに、朝食は広間での食事なので、ワンコはお部屋でお留守番です汗
 
 
翌日は、南三陸町の商店街めぐりですよぉはあと
 
 

 

お帰り前に~ポチッとお願いしま~す音符

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

  にほんブログ村            にほんブログ村