さて。。まだGO OUT CAMPの記事が少し残っていますので

もうしばらくお付き合いくださいませ~ハート

 

 

音符ここまでのGO OUT CAMP記事はこちら音符

富士バナジウム天然水のかき氷@雲上かき氷

富士宮でキャンプの買い出し♪@いでぼく

いよいよGO OUT CAMP会場へ~GO OUT CAMP vol.12@ふもとっぱら

GO OUT CAMP vol.12@ふもとっぱら 泥~っどろな2日目

GO OUT CAMP VOL.12 ブランドアベニュー

GO OUT CAMP Vol.12 マーケットビレッジエリア

GO OUT CAMP Vol.12 フェス飯買って~サイトでのんびり♪

 

 

ここでちょっと気分を変えて~~(笑)

 

今年のキャンプで作ってみたものをご紹介

 

 

今年は、ピザ作りに挑戦ですっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、材料音符

 

★ピザ生地 24㎝ 2枚

強力粉  250g

薄力粉  50g

塩  小さじ1/2

ドライイースト 5g

オリーブオイル  大さじ1

ぬるま湯   150g

 

 

 

 

 

今回は、洗い物を少なくする為音符

ボウルにビニール袋をかぶせて、

その中に強力粉と薄力粉、塩、ドライイーストを入れて軽く混ぜ合わせます。

 

そこへ、オリーブオイルとぬるま湯を入れて

混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

全体に、水分がなじんだら

粉がまとまるように、手でこねます。

 

 

 

 

 

 

こねる時も、ビニールに入ったまま捏ねると~手が汚れませんハート

※ビニールが破れないように注意してくださいね汗

 

 

 

 

 

生地がまとまってきたら、今度は表面が滑らかになるまで

打ち付けるように練ります。

 

 

 

 

 

ビニールごと、ボールの中に叩きつけたり、

げんこつでパンチしたり(笑)

 

何回か叩きつけたら、一度まとめるように練って、

また叩きつける。。。

 

 

 

 

 

 

何度か繰り返すと~表面が滑らかになって~耳たぶのような柔らかさになります。

丸く整えたら、濡れふきんを被せてラップをして

常温で1~2時間放置

 

 

 

 

 

 

ほ~ら音符ちゃんと発酵して大きくなってますよぉ!!

 

 

 

 

 

一度、この状態でガス抜きをして、

二等分して丸めます。

 

 

 

 

二等分にして丸めたら、

再び濡れふきんを被せてラップをし、常温で20分ほど放置

 

 

 

 

またまた~膨らんでます~~ハート

 

 

 

 

 

 

あとは、丸く伸ばして~~お好みの具材を乗せて焼くだけハート

 

 

 

 

 

伸ばした生地に、ちょっと熱が入りやすくする為に

100円ショップで買った美顔ローラーで穴をあけてみました顔

これが結構便利なんですよぉビックリマーク

 

アップルパイのパイ生地にフォークでトントンと穴をあける作業の時も使えますね音符

 

 

 

 

今回は黄桃を乗せた~フルーツピザハート

 

 

 

 

 

 

 

今回は、キャンプ用のピザ焼き器を使ってみました~~!!

 

 

 

 

 

 

ちょっと、炭の火加減のタイミングがうまく合わず。。

手間取りましたが汗汗

 

なんとか~完成~~笑

 

 

まあ。。初めてのチャレンジだったので良しとしましょう(笑)

 

時間があったら、もっと色々なピザに挑戦したかったんですが。。

また今度、ゆっくり挑戦してみたいと思いますハート

 

 

 

 

お帰り前に~ポチッとお願いしま~す音符

 

  

 にほんブログ村         にほんブログ村