さてさて。。もう1ヶ月以上も前のお話になってしまいましたが。。

行ったのは9月30日~10月2日

GO OUT  CAMPの記事が途中になっていたのであせるあせる

続きを書かねば~ダッシュダッシュ

 

 

 

今回のGO OUT CAMP vol.12@ふもとっぱら

前夜祭から晴天には恵まれず。。

それでもまだ雨に降られなかっただけいいんでしょうかね~がーん

 

 

音符前夜祭音符

いよいよGO OUT CAMP会場へ~GO OUT CAMP vol.12@ふもとっぱら

 

 

 

 

 

前夜祭の日の夕方は、今にも降り出しそうな曇り空でしたが。。

 

 

夜中はやはり雨が凄くて

テントにたたきつける雨音で夜中に目が覚めました(^^;

 

翌朝には雨は上がってましたが・・・

こ~~んな濃霧の中~~あせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

8時になると、当日入場の車が続々とやってきますが。。

 

雨が降った後の道路は~どろっ~どろビックリマーク

 

 

 

 

 

 

これは、まだ当日の入場が始まる前の道路。。

昨夜の入場の車で少しドロドロになってますが・・・

 

まだ草が残っている状態のところも

 

 

 

 

 

しかし。。当日入場が始まると~~車車車噴出し

 

 

 

 

 

 

 

 

車が通るたびに輪立ちがひどくなり

スタックする車も続出くるま。Rくるま。Rくるま。R

 

こ~ゆ~状態になると、やはり4WDですねわーい

 

あっちこちで、きゅるきゅる~~タイヤが空転する音がさげ

 

 

 

 

 

 

しかしこのドロドロ状態汗汗

うっかり助けに車の後ろに入ったら~自分が泥だらけになりかねないですからねぇ。。

 

上手くソロソロ~っと押して抜け出す車もいれば、

むやみにアクセル吹かしても泥が飛ぶだけで抜け出せない車も泣

 

 

 

雨が降った後のふもとっぱらキャンプ場

特に、これだけの車が入場するイベントの際は、

 

長靴と4WDが必須ですっ!!

 

もしくは。。

上手く泥沼から抜け出す手段や道具

回避する方法を調べておきましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さあ~~こちらはまったりと朝食の準備ハート

 

 

 

 

 

 

今回はこんな天気なので。。テント外の装飾はパス汗汗

雨避けに。。ビニールシートまでタープ代わりに登場(笑)

 

これじゃあ、オシャレなキャンプはどこへやら落ち込む落ち込む落ち込む落ち込む

 

 

あ~~こんな天気でも、ちゃんとキャンプライフを楽しめるような工夫が出来るように

もっと来年は考えますね笑

 

 

 

 

 

朝食用に『いでぼく』で買ってきた~まかないパン音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お昼用に~と作ったポトフですが。。

朝食で食べちゃった~汗

 

 

 

 

 

 

 

『いでぼく』ではウインナー類が手に入らなかったので

途中の『まかいのファーム』で買ってきました~~ハート

 

音符まかいのファーム音符

https://www.makaino.com/

 

 

 

 

 

 

そして、かぼちゃプリンも『まかいのファーム』にて音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食を食べて~少しゆっくりしたら音符

 

 

今夜の温泉へ行くバスのチケットと、

申し込んであったフリスビーイベントのフリスビーを取りに~インフォメーションへ

 

もちろん!!このドロドロを歩かせる訳にはいかないので汗

ワンコたちは車の中でお昼寝しててもらいます。。

 

 

 

 

 

 

 

しかし。。人が集まるエリアは~~さらにドロドロが悪化汗汗

 

 

 

 

 

 

長靴などを販売しているメーカーのブースには長蛇の列がぁぁ~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、フリスビーにメッセージを書いて~

投げ合って、拾ったフリスビーを持って帰るというイベントなんですが。。

 

デザインがかわいいのでハート

お土産用にいつも購入してくるんです音符

 

 

 

 

 

ワンコたちに渡したら~~一回で歯形がついちゃいますしね汗

 

 

 

 

 

 

静岡県のFMラジオ局 K-mixも、キャンプ開催中はここから放送~~ハート

 

 

 

 

 

 

 

さあさあ~~温泉行きシャトルバス

何時のバスに乗っていくかな~~音符

 

 

 

 

 

意外と早い時間のバスのほうが先に無くなりそうなんですね~~

 

 

 

 

 

フェス飯ブースも。。ちょっとドロドロ~~汗

 

 

 

 

 

おっとビックリマーク今年はマウントレーニアが無料配布ハート

 

 

 

 

 

 

 

まだまだキャンプ記事はいっぱい!!

続きはまた~~後ほど音符

 

 

 

音符ここまでのGO OUT CAMP記事はこちら音符
富士バナジウム天然水のかき氷@雲上かき氷

富士宮でキャンプの買い出し♪@いでぼく

いよいよGO OUT CAMP会場へ~GO OUT CAMP vol.12@ふもとっぱら

 

 

お帰り前に~ポチッとお願いしま~す音符

 

  

 にほんブログ村         にほんブログ村