ワークアウトはダブルタップで | いつかは、ファストパッキングの達人

いつかは、ファストパッキングの達人

愛知発、
東海自然歩道、中山道、中央アルプスを
緩く楽しくをもっとうに

Apple Watchには、全然慣れないニヤリ


9から新しく追加された機能のダブルタップですが、


電話がかかってきたら、指を2回タップすれば、出れるらしいが、

ついつい、盤面を見て、緑のボタンを押してしまうえー


自転車に乗ったり、走っている時に、ワークアウトを認識して記録をスタートしようとしてくれるウインク


すぐに[記録]ボタンを押さなくてもワークアウトが始まったと認識した時点から記録が始まってるので、安心だニヤリ





因みに、Digital Crownを押すと初期画面に戻ってしまって、記録されないウインク


先週、自転車に乗ってて、ワークアウトの記録の確認が出たけど、なかなか信号に捕まらないなぁ

(自転車止めて、手袋を外さないと、押せないのでおねがい)

と、思いながら、

ふと、

そういえば、ダブルタップって有ったなぁと、思い、

ダブルタップしてみたら、スタートした爆笑OK



先日、ランニング中にも、ワークアウトの確認が出てたので、ダブルタップしてみたが、スタートしなかったチュー


たぶん、走ってる振動とダブルタップの振動の区別がつかないのだろうキョロキョロ


やむなく、盤面の記録ボタンを押そうと思ったけど、


せっかくなので、立ち止まってダブルタップの動画撮ってみた爆笑


暗くて指は写ってなかったキョロキョロ