肩の悩みが、解消されるかも | いつかは、ファストパッキングの達人

いつかは、ファストパッキングの達人

愛知発、
東海自然歩道、中山道、中央アルプスを
緩く楽しくをもっとうに

週、1.5回のGYMのパーソナルレッスンを2回に増やしてみた爆笑


その代わり、マッサージに行く回数は、減るかもえー


マッサージは、全身をまんべんなく解してくれるので、減らしたくは無かったが、

積年の悩みが解決しそうなので、パーソナルを増やした爆笑


ランニングへの影響は有るかなぁ?キョロキョロ





パーソナルとは言っても、トレーニングよりは、リハビリな感じ


今は、広背筋から拡がって、胸筋へ


単に

「巻き肩ですね、肩を引いて」とか、

「猫背ですね、胸を張って」とか、

言わないえー


最初は、言ってたかなぁてへぺろ


どうやら、広背筋が使えてないらしいびっくり

筋トレのプルダウンでも、同じらしく、肩をすくめて、腕と僧帽筋をメインで、引いてるってびっくり


徹底して、フォーム&意識の修正からえー


肩のポジションは、もちろん、顔の向きやお尻のポジションまで、指導されるウインク



広背筋が、少し使えるようになったと、言われても、

使ってるのが本人は、わからないショボーン


「ここ、わかりますか?」と広背筋を指されても、

「わからない」キョロキョロ



毎回苦笑いされてしまうのだが、わかる振りしてても、しょうがないので、正直にキョロキョロ


どうやら、後脇に窮屈な感じがするのが、使ってるって事って解釈口笛


電球電球

ボルダリングに毎週の様に通っていた頃、スローパーのホールドが、どうしても持て無かった口笛


背中と肩と全身で持つと本で読んだり、したが、全く持てなかったが、

広背筋が、動くようになれば、スローパーが持てるかも爆笑爆笑


脱6級ウインクウインク


全然、行ってないけど、広背筋が合格になったら行ってみよう爆笑爆笑


電球電球



最近は、運転中でも、広背筋辺りががピクピクすることも

(左だけね照れ)


これは良い傾向らしいが、


先日のレッスンの最初

立位を確認してもらったら、左に傾いてると指摘されびっくり


広背筋が働くようになった事で、左に引っ張られて、傾いてたらしいびっくり


右も左と同程度動くようになれば、解消するらしいが...



先日は、ステップアップ?


胸筋が固いので、肩が後ろに引けず広背筋が使いづらい体になってるとびっくり


メニューを変え、肩を動かすトレーニング


いつからか忘れたが、

肩を前に出した際に、首の下の鎖骨がパキパキ鳴る。

1年ほど前から、良いのか悪いのか気になるが、答えがわからショボーン


トレーナーに話したら、サクッと答えてくれた。

どうやら、悪いらしいショボーン


固くなった筋肉と骨が擦れて音がするようだびっくり


おまけに、削れた骨が鎖骨に再付着して左右でアンバランスになってるとかびっくり


積年の悩みの答えが分かったので、良かった爆笑



トレーナーに鎖骨の近くを押される


赤くなるほど押してくれたらしく、「痛くない?」と聞かれたが、

「少し痛いだけ」って、俺


実は、少し痛気持ち良い程度チュー


先は長いかなぁ爆笑



4月4日の猿投の第2駐車場の桜は、こんな感じ