さて、先週土曜日のダブルヘッダーの事を書かないとね。いもとまさやの泥酔日記は、今回は省略します(笑) 詳しくはこちら↓を(笑)
この日、カズシットは、九時半の電車で、難波に向かった。行きの電車は、いもとまさやとは別々の席だった。
別に確執はないよ(笑)
一人で、ゆっくり寝たかっただけさ。僕達は恋人同士ぢゃないんだから。しかしね、いもとまさや氏は、こん時から、既に仕上がっていたようだ。
ダブルヘッダー最初のお店、ガネーシャ・カフェは、セイロンライスで有名なニューライトの隣だった。
狭いけど、雰囲気のあるお店でした。温かみのあるお店。空気を読む有害TVは、昼はソフトにやろうぜ!という事にしました。
いもとまさやさんが泥酔する一方、カズシットは、ノンアルコールビールでございました。まあ、酒は今はやってねーからな。
そして、迎えた本番です。
黙れ、クソが!とゆー歌詞を、急遽、本番に、シャラップ・ベイビーに変える。お、これ、いいぢゃん❤️(笑)
ガネーシャ・カフェのガネさんからは、攻撃的に思わせて、実は攻撃的ではいとゆー有害TVの裏テーマを見抜かれました。あの人はすごいな。ちゃんと歌詞まで聞いている。
人を殺傷しないアイスクリーム爆弾。一方的な愛情表現でのイタズラのピンポンダッシュ。やっぱり、黙れ、クソが!を、シャラップ・ベイビーに変えるのは、我々らしい表現だったのかも知れません。
既に酔っていたいもとまさやだけど、自分のステージはしっかりとやってくれましたね。ダブルヘッダー一発目は、比較的、うまく出来たライブでした。皆さんからは心地良いと感想を頂きました。有害なのにね🤣
この日は、個性的な演者が出ていて、すごく楽しいライブでした。だからこそ、いもとまさやも、酒を楽しんでしまったんだろう。即興のセッションもあったし、本当に音楽を楽しめましたよね。
いもとまさやが、楽し過ぎて、つい、飲み過ぎてしまったのも、少しは解ります。解りたくないけど。
最後までいたかったんだけど、相方の暴走を止めなきゃならんので、途中退出。ガネーシャ・カフェ、また、個人的に行きたいね。また、アメ村に行く機会あれば、行ってみようと思いました。
一応、これ↑が、集合写真です。カオス過ぎるやろ🤣
しかし、本当のカオスはこれからでした。それは、こちら↓に書いてますので🤣
まあ、大変でございましたが、何とか、電車に乗れました。
電車に乗ってからも、大変な目に遭ったんだけど、それも、こちらで↓(笑)
もう、当分、有害TVでは遠征はしませんので(笑) カズシット、メチャクチャ疲れました。ダンビラビラビラ時代をリアルに思い出したわ。あの時から、このオッサン、変わってねーわ😂
そして、夜からは、ミリーで、ライブ。
誕生日を迎えたドラさんのユニット、ノーネームからスタート。
クールでもあり、熱くもあり、楽しいライブでしたね。ザ・ポーグスの日本語カバーも、ナイスでございました。
カッコイイってのは、こーゆーのを言うんだろうな。そう思いました。
それから、ノイズの帝王、pathも良かったなあ。彼は毎回、パターンが違うから楽しめるんですよね。
セッションタイムでは、我が有害TVのいもとまさやと、ノイズコラボでございました。解る人にしか解らんと思うけど、これは、名シーンでございました。
あのSOB階段のように、有害TVとコラボで、有害pathという形で、やりたいね❤️なんて、zaki君と話をしました。これは、実現するかもです。
それから、イベントのトリの、MOCKさんですけど、すごく、メッセージ性が強いよね。僕の胸に響いたのは、昔は良かったなんて、冗談でも言うな!やね。
今、この時期、このタイミングで、MOCKさんのステージ観れたのは良かったかも。この人も、人生の荒波を乗り越えて来た人なんだろうな。と、思った。
そして、有害TVは二番手でした。
セットリストから外していたクリスマスソングを演ったり、色々と楽しめたかな。いもとまさやは、泥酔しているはずなのに、ライブはちゃんとやってくれるんだよね。まあ、多少、ノイズがデカくなる事はあるけどね。
ガネーシャ・カフェでは、ちょっと、おとなしい感じで演ったので、ミリーでは、激しい感じで演りました。ガネーシャ・カフェに忘れて来た、いもとまさやのジャックを届けてくれたトムさんには感謝しかないですね。トムさんがいなかったら、ユニット解散の危機だったからね(笑)
まあ、神経をすり減らしまくったダブルヘッダーでしたけど、何とかやり切りましたね。トムさんや、ドラさん、イベント主催者の配慮があったからこそ、やり切れたんだと思います。
んー、もう、ダブルヘッダーはやりませんよ(笑) 地元なら、まだ考えるけどね。マジで疲れたわ。あの日で、寿命三時間くらい縮んだ事でしょう。































