土曜日、ダブルヘッダーでございました。何とか乗り切りました。ライブの話はまた後日にでも。


本日のブログの主人公は、こいつ↓です。



まあ、大変でございました。

飲むわ、飲むわ、飲むわ、飲むわ・・・。行きの電車から、もう呑んでましたもんね。昼のライブの時点で、もう、これもの↓です。



他の演者のステージ中に寝ているという状態。自分がそんな事されたら、どう思う? もう、これ以上はやめときよ。夜もあるんやから!と言ったら、そやなと言いながら、レモンチューハイを頼んでいるのは、もはや、病気の類かと😂


あまりに、あの場に居続けたら、どうなるか、分からんと判断し、途中で、退出する事に。しかしながら、キツイのは、ここからでした。真っ直ぐ歩けない。難波は人が多い。ぶつかりそうになるのを、僕がコントロール。介護か!😂 しかも、ヤンキーとか、若い女の子に積極的にぶつかりそうになる。もめんのは嫌やから、気をつけてくれ!と何度も言う。なぜか、おばあさんや、おじいさんは避けていた。優しさか? それは、優しさなのか? もっと、僕に対しても優しくしてくれ😂


駅に着く。もう、ここからは酒を控えろよ。と言う。切符を買いに行こうとすると、ヤツがいないんだ。コンビニから、ロングのチューハイ持って出て来る😂 ブチキレそうになる(笑) 


電車に乗る。

酒に酔っているヤツは、声がデカイので、さっさと寝かせる事にする。ダンビラビラビラ時代も、いもとまさやの声にキレた酔っ払いが絡んで来て、当時、若かったカズシットは、鎖で応戦しようとした事があった🤣 そんな苦い思い出があるので、あまり、ヤツを喋らせないようにした。が、あの野郎は、そこで、ロングチューハイを飲み出す。なぜ、今なの?と、彼の行動、いや、奇行に、マジで引く。



しかも、飲みながら寝るもんだから、チューハイを電車の床にぶちまけたら、悲惨なので、それを置いとけ!と言うも、こっちが睡魔に負けて、ウトウト。周りが騒がしくなり、目を覚ますと、モップを手にした車掌さんがいた。チューハイ、床にぶちまけていました。車内はアルコールの臭いが漂う。特急サザン西成号の完成だ😂 軽くどついた😭


和歌山市駅に着く。

ヤツは、家族に豚マンを買って来ている。酔っ払っても、そーゆーのは出来るらしい。いったん、家に帰ると言う。寝落ちだけは勘弁しろよ。最悪、有害TVのライブはどうにかなるけど、いもとまさやには、pathとのセッションがあった。path君から言って来たそうだ。それだけはちゃんとやらないと、有害TV、あかんやん!になる。絶対に飛ばすなよ。と、念を押す。


ミリーに着いて、色々と配慮する。

ヤツの座る場所も考える。転倒して、他の人にアルコールかかったら、また、そこからトラブルになる。ヤツが来る。寝落ちしていなかったので、安心する。出迎えに行き、本番までは飲むなよ!と釘を刺すも、こいつが、それを聞き入れるはずがない。店に入ったら、すぐにカウンターだった。そんな時、大阪でのイベントの主催者であるトムさんから電話。忘れ物だった。ノイズを出すために必要なジャック。いもとまさやの道具。しかも、トムさん、大阪から、わざわざ、持って来てくれた。はい、有害TV、そろそろ、終わりかな?ってなったわ😂 けど、有害TVのライブも何とか、やり切り、



その後の、path&いもとまさやのライブは、すげえ良かったのよ。



才能はあるのよ。

それだけに、あの奇行の数々は、もったいないワケ。まあ、キース・ムーンも、ジム・モリソンもそうだけど、ロックスターには奇行は付きものだ。ただ、ヤツは、ロックスターではないけどな。


酒については、僕は、人に偉そうな事は言えない。かつて、ライブ中に、ブラックアウトし、自分達のイベントをメチャクチャにしている。



あれは、消せない失敗だ。いもとまさやの奇行は、ここまでではないんだ。実際、ヤツは、やる事は、ちゃんとやっているからね。あの日のカズシットよりは、数百倍、マシという事になる。だから、僕は、それに対しては、強く言えないんだ。本当にアルコールは恐ろしい飲み物だよ。



寝ているので、グラスを倒さないように、前に移動させたら、また、起きて、次の酒を頼んでいるんだから。あれは、扱い方を誤ると危険な薬物だぜ。飲んでいいヤツは、多分、限られた人間だ。まあ、そんな人間、なかなかいないけどな🤣 大体は、おかしくなってやがる。


紀州★カズシットは、もう飲まないぜ。飲まなくても、楽しめるもん。昨夜は、ジュンスカを観て来たし。



めっちゃ楽しかったし。

ステージ上のボーカル、宮田カズヤさんと会話出来たし。革ジャン君と呼ばれた🤣


その後は、モコモコミュージアムで盛り上がったし。ナチュラルハイの状態で🤣





酒なんかなくても、楽しめるんだぜ。フラフラになって、ワケ分かんねー状態になって、翌日の超体調不良を約束されながら、時々、怒りを爆発させたり、人に迷惑かけたりする意味って、別にないだろ?(笑) 飲み方が悪いというより、最初から飲まなければいいだけぢゃん。酒なんて、アルコール強い、選ばれたヤツだけが飲めばいいんだよ。それだけの話だぜ。人に迷惑かけるヤツは飲むな、バカヤロウ(爆笑)


ちなみに、これ↓、モコモコミュージアムのモコさんが作ってくれました🤣




ありがとうございます(笑)

美味しかったでーす❤️