20日の夜は、サウンドトイボックスで、2024年最初の怪談ライブでした。



和歌山のライブイベントでは、怪談師なんてのは、まだまだ、異色の存在であります。まあ、詩人もそうだし、あのメッチャクチャなダンビラビラビラも、今やっている有害TVも、他に同じ事をやっている人がいないくらい、異色な存在だから、今に始まった事ぢゃないけどね。



今回の怪談は、サトシさんから聞いた話をメインでやりました。この時の話↓ね。



怖くない怪談師と名乗っているカズシットにしては、キョーレツに怖い話だったと思います。



けど、実話系は、どうしても、話が短くなってしまうんです。創作だと、その話に行き着くまでの背景とかも描けるから、ボリュームのある話になるんだけどね。怖ッ!と思っても、それが持続しないんですよね。ここが難しいところ。多少、フィクションを入れて、話を肉付けしてもいいんだけど、今回の話は、まあまあ、聞いたままのヤツをやりましたね。けど、この日ね、僕、舌に出来物が生じていて、いつもよりも、さらに滑舌が悪かったと思います。


はい、今回はうまくやれませんでした😂



僕、人にダメ出しは一切しないんです。そーゆーの、好きな人もいるけど、それって、自分のストレスを、人に、嫌な事を言って、粉砕しているだけだからね。けど、自分に対する自分へのダメ出しはよくします。自分大好き人間だけど、自分に対しては厳しいです。うまく出来たか、どうか、なんて、他人には解りませんよね。自分が一番よく解っています。



ネタは良かっただけに悔しいよね。だけどね、うまく行かないからこそ、面白いんです。次こそは!って思えるからね。何でも挑戦だよね。まあ、実際、色々とやっているけど、怪談ライブは、これからも続けたいね。


それから、話を提供してくれたサトシさんのバンド、3Pが、チャックベリーズに出演が決まりました。



これは、行かないとね。

楽しみにしています。