ごまだれつけ麺@らぁめん厨房どる屋 | かずの道楽日記

かずの道楽日記

心のままに・・・小さな道楽の日々を公開します。

 

ここ二日、ひとりで蒸し暑い現場で工事しているため、無性にさっぱり系のつけ麺が食べたくなり仕事帰りにこちらへ。

夏季限定、ごまだれつけ麺850円を。

私の中では和の冷し中華的なポジション。

夏場に食欲落ちても食べられそうな味わい。

ドロドロ濃厚なつけ麺もいいですが、そればかりだと胸焼けするんで(苦笑)

 

基本に立ち返ってこういうのが食べたくなる時があります。

スープ割して完食、完飲。

 

明日(5/23)20時からフジテレビで放映されるというかまいたちの番組に出演した時の話、横浜のラー博のコンテストに出場する時の話、、

マスターの熱弁が止まらず、小一時間暑いトークが続きました(笑)

 

まぁ、明日TVに出ればしばらくは混雑しそうなんでフライングして食べに来たというのが本音ですが。。

TV出演楽しそうなエピソード満載だったので観るのが楽しみです。

 

横浜のラー博は、、、健闘を祈ります(笑)

 

閉店まで居座ったのは私です。。。