大開帳奉修@川崎大師 | かずの道楽日記

かずの道楽日記

心のままに・・・小さな道楽の日々を公開します。

 

川崎大師で10年毎に行われる5月いっぱい大開帳奉修ということで赤札いただきに行ってきました。

10年毎ということで10年後は行ける保証ないですからね(苦笑)

川崎大師駅に降り立つとたくさんの人が。。

皆、川崎大師方面へ歩いて行きます。

 

10時半ころ到着すると予想はしていましたが大行列。

そこから2時間弱待ち。

待機所の天井には日除けのシートがかけられていたんで思ったほどの直射日光はきつくなかったですね。

とはいえ暑かった(笑)

 

私らが並んでいたあたりで1000人超えていたと関係者の方の声が聞こえていたんで並びは多かったんでしょうね。

 

年齢を重ねてくると神仏にすがりたくなってくる部分は増えてくるんで赤札いただきたかったんです。

 

いいことなくてもいから悪いことなるべくないように。。

いつも願い事は同じですが手を合わせてきました。