最強ラーメン祭第1陣@小山御殿広場 | かずの道楽日記

かずの道楽日記

心のままに・・・小さな道楽の日々を公開します。

 

 

今年も開催中の最強ラーメン祭@小山行ってきました。

 

各週ごとに原則二店実食と決めていきます。

 

一軒目

寿製麺よしかわ

全部乗せトッピングで500円プラス。

ここは決め打ちで食べる予定だったんで一軒目に。

細麺で美味しかった。

トッピングも豪華で美味しさ満点。

実店舗でもまた食べたい。

 

 

ラーメン凪×麺屋穂華

こちらでも全部乗せトッピング500円プラス。

久しぶりに凪の煮干食べた。

一反木綿も久々。

ピリ辛で美味しかったです。

ゴールデン街とかで食べたのは懐かしい記憶。

凪のNさんにも火の玉のN社長にも完全に忘れられてるみたいでしたが、昔穂華で散々お世話になったおねーさんの姿を見つけたんで吸い寄せられるように並んでしまった。

わたくし、年齢を重ねるとともにルックスの劣化が激しく昔の面影は全くないと思いますが(苦笑)

顔だけは覚えていてくれたみたい。

おねーさんは昔の面影のまま変わらずキュートなままでした。

再会できて良かった。

そのうちから揚げ買いに行きます(笑)

 

 

ラーメン凪×麺屋穂華と迷っていた満月。

よしかわとトッピングが被っていたんで今回は断念。

いつか実店舗で食べてみたい。

 

 

知人が厨房内で奮闘していたさなじ。

年齢的にこういうのは厳しくなりつつあるんで今回は遠慮しました。

嫌いじゃないんですけどね。。

 

 

毎年の事ですがインパクト強めのメニュー出すお店にお客さん集中の印象。

不勉強で知りませんでしたが、らーめん小僧大人気でした。

 

 

 

小山の大社長が奥で餃子焼いてる姿発見。

買って帰ればよかった。

 

 

 

今年も来ていた人気者ちぃたん☆。

女性陣の写メのモデルと化していました。

 

 

今年はアイドル系のヲタの皆さんがたくさん集結していて大盛り上がり大会でした。

ラーメン屋さんの並びは少な目でしたね。。。