柚子タンメン&まかない半チャーハン@特級鶏蕎麦龍介もてぎ | かずの道楽日記

かずの道楽日記

心のままに・・・小さな道楽の日々を公開します。

以前から楽しみにしていますと宣言していた限定メニューを提供中ということで仕事帰りにこちらへ。

夜の部提供メニューが曜日で変わるんで、なかなかハードル高めになったこちら。

 

こんやは高校生?の団体さんが飲食中に遭遇。

楽しい年頃でしょうが賑やかでしたね。。

 

柚子タンメンとまかない半チャーハンで計1400円を。

 

柚子タンメン、スープ一口目から酸味があるスープ。

多めの野菜とネギ、柚子片にひき肉等のトッピング。

別提供で柚子酢が付きます。

さっぱり感のあるスープに太目の平打ち麺か。

尖ったところのない優しい味わい。

食べ進む中で柚子酢を投入して柚子感アップ。

ボリュームもあったんでさっぱりしながら満腹感あるラーメンでした。

 

まかない半チャーハンは量を減らして価格下げてくれるとオーダーしやすくなるかな。

ほぐしチャーシュー的な具材がありましたが少しのネギとか野菜とか紅ショウガとか、ほんの少しトッピングがあると食感変わって満足度が増す気がしました。