気むずかし家@大つけ麺博 | かずの道楽日記

かずの道楽日記

心のままに・・・小さな道楽の日々を公開します。

今日は都内徘徊予定だったんで新宿へ寄って大つけ麺博会場をのぞいてみました。

 

稲葉さんと、気むずかし家、みどり湯食堂の三軒狙いだったんですが稲葉さんが、、、とんでもない行列で早々に断念。

 

とりあえず気を取り直して信州の有名店、気むずかし家さんへ。

トッピング全部で400円プラス。

窓口にいたキレイなおねーさんが感じが良くて好印象。

つけ麺も濃厚で美味しかったですね。

トッピングした海苔は麺量に対して大きすぎて(笑)。。

流石、有名店だけあってよくできたつけ麺でした。

 

 

 

 

みどり湯食堂、どうしようか迷ったんですが時間逆算して断念。

ここも美味しそうだったんで、またの機会に是非。

 

 

ここに並んだら何時間かかるかわからないほどの並びだった稲葉さん。

初日だったせいもあるのでしょうか。

栃木の有名店某ダイアモンド・・・の社長夫妻や麺職人の・・・などサポート体制も万全だったみたいですが、あの行列では断念せざるを得ない感じでした、、残念。