昨夜は秩父方面(飯能市の東郷公園でのもみじまつり)のステージでの演奏。同じ埼玉とはいえ、車で1時間半~2時間の距離。山道に入ると、ぐっと冷え込んでくる。会場の紅葉はとても綺麗だけど夜は大変冷え込むので、演奏者はみんな厚着、重ね着をして臨んだんである。お客さんもたくさん聴いてくれて有り難かった。そのときの模様をお友だちの龍道さんがアップしてくれている。http://www.ne.jp/asahi/chisan/jigenji/ryu_recm_con2007_11.html



危険な道


会場は山の中腹で、関係車両は車1台がやっとという狭さの急な斜面の続く参道を、ときにはタイヤを滑らせながら上っていく。帰りも真っ暗闇でとても怖かった。ということで、今日はジェリー・ゴールドスミスの「危険な道」。海戦ドラマにふさわしい壮大なテーマ曲と、ソール・バスがデザインしたジャケットが印象的な1枚だ。