ジムに初めて来た人に何をやってみたいか尋ねると、ほぼ全員が「とりあえず一通り全部試したい」てな事を答えます。


まあ気持ちは分からなくもないんですが、なるべく早い時期にその考え方は改めた方が良いと思います。


ジムに来たら全てのマシンや器具を使いこなさなきゃ!!みたいな感じで何時間も居続ける人も結構いますが、大抵の場合あまり思ったような効果を得られていません。


そういう人達はマシンを動かすという事が目的になってしまい、身体を鍛えるという本来の目的からどんどん外れて行くんですね。


そしてその内ろくにトレーニングもせず、空調の効いた室内でスマホをいじったり音楽を聴いたりするために会費を払い続けるという……。


もちろんジムでどんな過ごし方をするかは本人の自由だろうとは思いますが、せっかく何か目的があってジムに通う事を決心したのならその目的に合った使い方をした方が良くないですか。


ジムを単なる暇潰しの場として使うのは、時間もお金も体力も結構もったいないと思いますよ。