たっぷり201km | フォト・ブログ by カット君

フォト・ブログ by カット君

カメラ、クルマ、食べ物、お酒、音楽、本・・・様々に僕の時間を彩ってくれたモノたちを基本的には写真で紹介。共感していただける方に送るごく私的な記録。

先々週の土曜日以来ハンドルを握っていなかったので

 

もう昨日の夜からうずうずしてたのです。

 

内房沿いを南下しようか、どうしようか、いずれにしても今日は

 

そこそこの距離を走ろうと決めていたのでした。

 

 

悩んだ結果、外房方面に決めてまずは太東海水浴場へ。

 

着いてみると駐車場は満杯、整理員がいる始末で

 

すぐにUターンして出てきました。

 

上はその直後の1枚。

 

太東の海と漁船をコシュッ!

 

サーフィンの大会でもやってたのかな。

 

 

その後は外房黒潮ラインを南下、

 

以前から狙っていた「女良食堂」で昼食を食べ大原海水浴場へ。

 

 

風が強くて波も激しかった。

 

 

その後少し走って大原漁港へ行き、4年前ドラマ撮影に使われた場所の

 

その後を確認しにいきました。

 

 

小高い所にある小屋がそうですが、撮影に使われた建物を囲うように

 

アルミサッシが全面に取り付けられていて

 

時の流れを感じました。

 

 

そしてそしてさらに国道128号を南下し、パーッと視界が開け海が現れるスポットで一瞬路駐、

 

御宿海岸をコシュッ!!!

 

いやあ、きれいだった。

 

 

ここまでくれば次の目的地は勝浦に決まり。

 

町営駐車場にBチャンを止め、ホテル三日月のある砂浜のほうへ。

 

人は少なかったですね。

 

G.W.明けの静けさといったところなんでしょうか。

 

台風が近づいてたからかな。

 

 

さあ、勝浦を後にしてそのまま大多喜街道を戻ればいいのですが

 

今日のボクは違いました。

 

上総中野方面への道を選び、なおかつ亀山ダムのほうから

 

久留里をかすめて帰る道を選んだのです。

 

亀山ダムも久しぶりだったので、ちょっと降りて1枚。

 

 

そして順調にBチャンを走らせ、月崎駅に到着。

 

新しくなったトイレで用を足し、1枚。

 

 

お疲れさんネとBチャンも1枚。

 

朝9時前に出て、帰ってきたのは午後5時前と

 

自分としてはここ数年で最長のドライブ時間となりました。

 

 

総走行距離は201km。

 

先週の「大学生的休日at草津」じゃないですが、

 

まだまだいけるゾ!と思った6月初日でした。