ソメイは咲いたか、与市郎はまだか | フォト・ブログ by カット君

フォト・ブログ by カット君

カメラ、クルマ、食べ物、お酒、音楽、本・・・様々に僕の時間を彩ってくれたモノたちを基本的には写真で紹介。共感していただける方に送るごく私的な記録。

 

雨の土曜日。

 

10時過ぎに家を出て、いろいろ考えた結果国吉駅へ。

 

昼飯をカトレアで済ませ、桜の状況を残すべくコシュ!

 

果たしてこれは7~8分咲きなのか、

 

それとも満開のあとの姿なのか。

 

 

そのあとはいすみ郷土資料館の展示が更新されているかと思い立ち寄るも、

 

残念ながら展示物入れ替え中のため入館ならず。

 

G.W.までには入れ替え終わるかな?

 

 

沈下橋のほうから帰路に。

 

前を通る総元駅、東総元駅、上総中野駅とも線路わきには鉄チャンが

 

雨も何のその、必死にシャッタータイミングを待ちわびていました。

 

雨の日でこれだもの。

 

この先しばらくは土日は混みますね。

 

 

そしてそして、これを忘れちゃいけません。

 

里見駅近くの公園の駐車場にBチャンをとめ

 

傘をさして与市郎さんのところへ向かいました。

 

 

ヤマザクラ種の与市郎桜はまだ五分咲き程度でした。

 

 

それでも今年も咲いてくれたんだなぁ。

 

その生命力に感服しました。

 

 

ボクが帰った後、与市郎を目指して歩いていく人たちがいました。

 

こんなこと、初めて。

 

ちょっとうれしい気分でした。

 

 

里見駅の後ろ側から線路沿いの桜をコシュ!

 

雨にそぼ濡れた桜もまた良しです。

 

 

ラストの1枚は、菜の花を入れて。

 

典型的な春の小湊鉄道写真の構図です。

 

 

といったワケで、4月最初の土曜日を満喫。

 

今夜は大多喜のスーパーで手に入れたタコをメインに

 

献立を組む予定です。

 

たこブツとガーリックバター炒め、あたりかな。