しまかぜで伊勢神宮へ行ってきました。 | カズのブログ

カズのブログ

適当に呟いてます。

11月21日。


伊勢神宮の参拝と紅葉を見に行こうと思いついたので


近鉄観光特急電車・しまかぜをダメ元で予約検索したら、
たまたまキャンセルなどで2席ほど空きが有ったので、
特急券としまかぜ乗車券を予約。
この他に運賃。名古屋➡宇治山田(1450円)


一日、一往復のしまかぜの登場です
(o^―^o)ニコ


今回、2度目の乗車になる観光特急しまかぜ、
前回乗車した時には食堂車に行った時は2階席だったので、


今回は1階席へ
こちらの方が1席のスペースが広く、ゆったりできます。


今回は、
ハワイコアブレンドコーヒー ¥500
しまかぜ車内限定アイス ¥400
を頂きました。


宇治山田駅で下車してから気が付きました。
伊勢神宮外宮へ行くなら伊勢市駅で下車すれば近かった・・・。
※宇治山田駅から伊勢市駅は徒歩8分ぐらいの距離です。


今回、初めて外宮の方も行ってみましたが・・・。


こちらも正宮内は撮影禁止エリアでした。


紅葉の見どころは、せんぐう館の池の奥が
いい感じの紅葉でしたぞ。


さて、三重バスで内宮の1つ手前の駅で下車し


おかげ横丁・南入口に有るお店へ


今回のスケジュールに組み込まれていた
豚捨さんでお食事をしてきました。


お店の一番人気は牛丼でしたが
おすすめメニューを店員に訪ねたら
牛鍋と言うことで
牛鍋(杉)を頂きましたよ~。
とっても美味しかったです。


食事を済ませて、いざ内宮へのタイミングで
雨が降ってきました。


まだ小雨だったので急いで内宮内へ・・・。


いい感じで紅葉してました。


五十鈴川の所の紅葉が素晴らしかったです。


雨が強くなってきたので
さっさと参拝(ここの中も撮影NG)


ここの大きな木に人が集まって


パワーチャージ120%
充電完了してきました。
※パワースポットらしい。


あと、鯉のいる池の周りの紅葉風景も良かったですよ。


乗り鉄ファンの方へ


帰路はJRの気動車(ディーゼル車)で
名古屋に帰りましたよ~!!


記念に近鉄しまかぜ車内で販売してた
しまかぜカレンダーを買ってみたよ。


via カズの電車ぶらり旅
 Your own website,
Ameba Ownd