映画★パーフェクト・ケア | ジミニークリケットの散歩道

ジミニークリケットの散歩道

好きに楽しく暮らすシニア女性です。
ミニマリストに憧れつつ、惹かれる物、魅力的な場所も多く、シニア世代になっても、落ち着けずに あっちへふらふら、こっちへフラフラ。人生って面白すぎます。

映画 パーフェクト・ケア を見ました。


この映画の内容を知りたくない人は読まないでね。

特に この映画は内容を知らない方が楽しめますから。


映画 パーフェクト・ケアは

公式サイトによりますと、

"新感覚クライムサスペンス“だそう。

100%共感不能なのに痛快…????

新感覚で、共感不能…なんて面白そう。

見る前から面白そうと期待する私は共感しちゃうかも?


ストーリーは、

高齢者の後見人になり、資産を奪う悪い人。

事業は順調な時ほど気を付けなくてはならないのがこの世の中の常。

なのに…

歯車がどんどん噛み合わなくなり…。



映画が始まり、胸糞わるく不快なのに目が離せなくなります。

主役が悪い奴の映画は多々ありますが、こんなに非道徳なのは珍しい。

だから、主人公の成功が壊れていく様子を見届けたくて夢中になりました。

介護業界と後見人って私にとって闇が多く、この様なおおっぴらな犯罪ではなくても、ギリギリの線が現実の世の中でも起こっているのでは?と思う気持ちも1%くらいあります。
それくらい、見応え充分な映画でした。
原題「I Care a lot」このままのほうが、怖いタイトルだと思いました