今日はロックの日 -寶龍さんのラーメンです- | kazz_wのブログ

kazz_wのブログ

ようこそ!お立ち寄りありがとうございます。

好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は6月9日ロックの日ですか。
洋楽イイですね、時々Youtubeで見てます。
どうしても、昔流行った楽曲を聴くのが多いです🎶
 
今日はススキノで食べたラーメンをご紹介。
ススキノには沢山ラーメン屋さんがあります、選ぶのも大変。
少し老舗風な寶龍さんに決めました。
看板に、ラーメン寶龍総本店とあります、北海道知事賞の味噌が楽しみです。
1957年創業、ご主人の人柄がラーメンに引き継がれているのでしょう。
いたってシンプルな厨房です、誠実さが伺えます。
自分は札幌古式醤油ラーメン、家内は黒帯味噌ラーメンを注文。
店内には有名人のサイン入り色紙、沢山飾ってます。
ラーメン寶龍のコップです、中身は冷たいお水。
濃厚な醤油ラーメンがやって来ました、濃いめのスープが食欲をそそります🍜
家内の味噌ラーメン、ゆで卵には寶龍の文字の焼き印。
これだけでは寂しいので、ジンギスカンもオーダー🐑
久しぶりにススキノでラーメンを食べました。
この辺はラーメン激戦区で、ラーメンやさんだらけ。
今回の寶龍さん、歴史を感じられるラーメンの味でした。
 
今日もどうも御馳走様でした。