ハッピー傘診断 -小樽市に行って来ました- | kazz_wのブログ

kazz_wのブログ

ようこそ!お立ち寄りありがとうございます。

 

 

旅行中、1日予定が空いたので小樽市に行って来ました。

小樽市は札幌市にも近く、とても歴史のある魅力的な街です。

18世紀クラシック様式のヴェネチア美術館。

水の都ヴェネチアを再現しています、運河には欠かさない小舟は本物です。

精巧に作られたガラス細工には目を見張ります。

こちらはオウムでしょうか、置物にしておくには勿体ない。

北一硝子さん、小樽市では重要な観光スポットです。

ガラス細工の製品は、集めたくなるに違いありません。

今回は、この可愛いガラスの爪とぎを家内にプレゼントしました。

小樽市の銘菓LeTAOさん、美味しい洋菓子は現代風のスイーツ。

小樽と言えばここ小樽運河、沢山の観光客の皆さん。

運河の両端はガス灯が設置されています、運河クルーズが楽しそう⛵

かまぼこのかま栄さん、ここは絶対寄るべきでしょう。

食欲をそそりそうな蒲鉾が陳列しています、我々は好きなものを2個づつ選んで買いました。

折角の北海道旅行、札幌市だけでは悔いが残ります。

自動車で約1時間でやって来る小樽市です。

結構観光地になって騒がしかったですが、中々思い出深い街でした。

 

今日も御訪問有難う御座いました。