【中国】Genkiは出たか? | GAINA-ALLEZ! revisited

GAINA-ALLEZ! revisited

ガイナーレやドリームスネタ・・・という原点に立ち返る意味からブログタイトル変えました。

第45回中国サッカーリーグ第9節@弓浜コミュニティ広場

(2017/06/25、13:30~、曇)

 

Yonago Genki SC 2 (1-0,1-2) 2 パナソニック岡山

 

(メンバー・得点者は後日リーグ公式サイトにて公表される公式記録をご参照ください)

--------------------------------------

去年、デッツォーラとドリームスのカードをここで見た時には、

リーグ旗が一応ありましたが、今回はありません。

こういうダンマクはありましたけどね。

ま、なきゃないで良いのですが。

 

ドリームスのエントリで述べた通りで、

この試合の頃にはおおよそ雨は止みました。

 

よく見るとわかると思いますが、Genki側にはエスコートキッズ(?)がいます。

 

ともかく試合です。

このカード、昨秋の県リーグ決勝大会を勝ち抜いて昇格したチーム同士です。

現在、1勝しているGenkiの方が9位、勝利のないパナソニックが最下位と、

今のところは残念な結果に終わっていますが、まだまだ巻き返すチャンスを狙っているでしょう。

前半ペースをつかんだのはGenkiの方。

プレスも良く、パス交換も、よくやれてる方では。

結局、うまく抜け出して見事にゴールを決めました。

観客は、恐らく50人程度いたのでは。

数えてないのでわかりようもないのですが。

後述しますが、次節は山香荘で松江シティ戦なのですが、

どれぐらい来るんでしょうね。

山香荘の秘境ぶりに恐れをなさなきゃ良いのですが。

ま、それはともかくとして。

誰ですか?

おまえ、こないだ飛行機たくさん観に行っただろ、とか言う人は。

近隣に米子鬼太郎空港や美保基地あるのに、

目に入らないわけないじゃないですか、飛行機。

え?良いからサッカーの試合見せろ?

わかりましたよ。

前半1-0で折り返したのですが、

後半の立ち上がりにいきなり追いつかれます。

ここで主導権をパナソニックに渡しちゃいました。

これがいけなかったんでしょうねえ。

Genkiの攻め脚が鈍り出します。

そして気がつくと勝ち越されてしまいます。

GenkiもせっかくもらったPKをしくじったりしてますし。

ただ、これで終わらせなかったGenkiは開き直ってシンプルな攻撃を指向します。

これが奏功したようで、土壇場で同点に追いつきました。

これは見事でした。鮮やかな攻撃だったと思います。

ただ、この思い切りがもう少し早い段階でほしかったような・・・。

 

結局、2-2のドローでフィニッシュでしたが、

何ともはや勿体ない。特にGenki側にしてみれば、ですが。

スリリングで面白い試合だった、とは思うのですが、

そこは今季CSLで下位を争うカードですから、

まあ、意地の見せ合いとしては、良かったのかもしれません。

 

で、来週、Genkiは松江シティFCと山香荘で試合です。

あそこは相当な山の中ですよ。

駐車場はそこそこありますけど、当然、選手関係者も停めますから、

あまり多くは確保できかねると思います。

(今日みたいに鳥取県リーグの併催がないだけマシか)

御用心のほどを。

 

なお、Genkiは7/16にもここでデッツォーラ島根ECを迎え撃ちますが、

その試合も観に行きます。