アイシングクッキーって自分で作れるの?

自分の子どもに作ってあげられるようになりたい♡

そんなママさん、女性のみなさ〜ん^^

 

 

そんな方にぴったりの

Sugar withオリジナル

アイシングクッキー基礎コース

 

 

これまで、6年間アイシング基礎コースをレッスンしてきて

私自身や生徒さまのお声や改善点を

さらにブラッシュアップさせて

 

 

アイシングクッキー作りがが初めての方はもちろん

自己流で作ってきた方

また、基礎を学びなおしたい方まで

楽しみながら

アイシングクッキー作りの基礎を学んでいただけるコースです^^

 

 

アイシングクッキーをかわいく

そして、美味しく、楽しんでいただけるように

学んでいきましょう^^

 

 

アイシングクッキー基礎コース(全3回)

お家で自分で

かわいいアイシングクッキーを作れるように

 

アイシングの基本の

アイシングクリーム作りから

アイシングクッキー用のクッキーも

失敗しがちなクリームの固さの調整

おしゃれな着色やデコレーションから塗りつぶしまで

しっかりと「基本」を身につけていただけます^^

 

 

※基本からしっかりと身につけていただけるよう

全3回のコースレッスンになっています

※テキストと基本の道具・材料が付いてきます

※受講中の公式LINEにて、ご質問やご相談などもOK!

 

 

○こんな人にぴったり

・アイシング初心者の方

・ずっとやってみたかった方

・家族の誕生日に自分で作ってあげたい!という方

・自己流でやってうまくいかなかったよ〜って方

・お道具や材料を今から揃えるって方

・基本からしっかりと身につけたいという方

・手作りのアイシングクッキーをプレゼントできるようにという方

・大人女子の趣味を見つけたい方

 

 

○コースレッスンの内容

Lesson1

「アイシングクッキーの基本とクッキーベイク」

○アイシングクッキーに向いたクッキーの作り方

○ふわふわきれいに仕上がるアイシングクリームの作り方

○コルネ(絞り袋)の作り方や詰め方

○材料やお道具について

○クリームの基本の硬さについて

○クリームの固さの調整方法

○基本着色について

○線の引き方

○きれいな塗り込み方

○簡単ななじみ模様(ドット・ライン)

○ドット・ライン模様の描き方

○効率的な作り方・ワンポイント

などなど・・・

より詳しいレッスン内容はこちらから>>>

 

Lesson②

「ガーリーデザインで学ぶ、かわいい技法」

○基本のクリームの硬さ調整

○キラキララメ風デザイン

○なじみ模様(ハート・薔薇・矢羽根・お花・マーブル)

○シルエットの作り方

○細かなレースの描き方(しずく・ドット)

○筆を使ったレース模様

○口金を使った絞り(シェル・薔薇絞り)

 

より詳しいレッスン内容はこちらから>>>

 

Lesson③

「バースデーandプレゼントしたいアイシングクッキー」

○ロリポップ型アイシングクッキーの作り方

○イニシャルの作り方

○クマちゃんのモコモコ感の出し方

○文字の書き方

○こまかな模様の描き方(レース・お花)

○リーフの絞り方

○簡単シュガーペーストの作り方

 

より詳しいレッスン内容はこちらから>>>

 

*「キャラクターアイシングクッキーレッスン」

基礎習得コース受講者のみ受講可能です(Lesson2受講後)

絵心がなくても作れる

キャラクターアイシングクッキーメソッド学べます(+10,000円)

・希望者のみです!

・テキスト付きです

・著作権等があるため、ご自宅で楽しむための方向けです

 

 

レッスン詳細

○レッスン場所 

糸満市講師自宅サロン
○持ち物 

エプロン、手ふきタオル、筆記用具

○レッスン料

40,000円(基本材料・道具込み)

※代金は初回に全額お支払いお願いします

(道具・材料調達などあるためご予約後のキャンセルはキャンセル料¥5000かかります。)

※クレッジット払い可能

 

○受講日程

毎月基礎コースレッスン開講日が違います(スケジュールをご確認ください)

*日程が合わない場合は、次月以降の開催日へ振替可能です

(振替の締切は7日前までです。)

*受講期限はLESSON1受講日から1年間となります。

*1日に2レッスンまで受講可能(ご相談ください)

 

最新の受講日程はこちらから>>>

 

●申込締切日 

各レッスン開講日の7日前までです!

 

>>>ご予約フォームはこちら

 

沖縄県糸満市

Sugar with...  玉城和代