少しぶりに中崎町で創作エネルギーを補充してきた! | 令和に始めるX68000

令和に始めるX68000

ずっと憧れだったX68000。約30年の年月を経てついに手に入れたのですが
入手早々トラブル発生!電源が入らない!フロッピーディスク読み込まない!
このブログではそれらのトラブルを解消し快適なX68000ライフを満喫する様子をお伝えする、はずです…

MI68新刊2冊、無事脱稿しました!去年は時間がなくて諦めた新刊2冊の制作ですが、今年はなんとかなりました!2冊とも自分で表紙も描けたし!

 

あとはMI68に向けて機材を送る準備をしないといけないのですが、まぁそれは明日以降じっくりやりましょう…。ということで、今日はたまたまタイミングが合って、ご一緒することができた ぼいちさんとともに中崎町のギャラリーアインさんに行ってきました!ぼいちさんとは道すがら、色んなお話をさせていただき楽しいひと時となりました。

「青い果実」というテーマで、ギャラリー内はイケメンイラストがたくさん!イケメンも描けるようになりたい私にとっては最高の教材がそこにありました。毎回訪れる度によい刺激をもらっていると思います。

 

ぼいちさんは今日は大阪→京都→滋賀と大移動をされるため、お昼過ぎにはJR大阪駅で解散となり、私はその足で阪神百貨店に行きました。するとそこは私がかつて知っていた阪神百貨店とは似ても似つかない、アート味マシマシな空間が広がっていました。

 

 

アインさんに比べると商業色がかなり色濃く、若干ひきつつもたくさん展示されていた作品を堪能しました。阪神百貨店、やるな!

 

その後、改めてじっくりイケメンイラストを見ようと、再度ギャラリーアインさんに足を運びました。すると…!

なんと、今回の展示「青い果実vol.5」のこちらのキービジュアルを担当されたgontarouさんが在廊されておられ、声を掛けていただきました!突然のことに最初何が起きているのかちょっとわからなかったのですが(笑)、今回展示されたご自身の作品についてや、水彩イラストの制作についてなど、たくさんお話させていただくことができました。

 

会話中に飛び出した印象的なフレーズがありました。「絵は筋トレ」というもの。絵はすぐに上手になるものではなく、日々継続してトレーニングすることで上手になる、ということですね。筋トレと同じで、トレーニングはウソをつかない!必ずチカラがついてくる!ということも言えそうだな、なんて思いました。

 

いやー、今日は ぼいちさんと一緒に中崎町に行けたし、無事MI68で皆さんに新刊2冊をお届けすることができるようになったし(売れ残りの既刊も持っていきますwww)、いいことばかり。そして一週間後はMI68で皆さんにお会いできるという。楽しみすぎる~♪

 

と、いうことで今週のブログはここまで。また来週のブログでお会いしましょう~♪

そうそう、FANBOXと

 

pixivもどうぞよろしく~。