上記ブログでお手入れ方法について、お話させていただきましたが、大切な事が抜けておりました滝汗
 
 
それは、シューツリービックリマーク
 
 
 
 
はてなマーク美味しそう!?
 
 


そうだねビックリマークシュークリームツリーだからねニヤニヤ
 


 
って違うわおーっ!
 
 



という、一人突っ込みは置いといてあせる
(関西に長く住んでいるので、ちょっとずつ… 関西人に怒られるやつですね真顔苦笑)
 
 
 



 
簡単なお手入れ方法について前回、書かせていただきましたが、究極を言うと…
 


 
シューツリーだけでも入れといた方がいいよビックリマーク
 
 

 
っていうお話ですビックリマーク
 



 
シューツリーが無いと、つま先が反り上がってきますゲロー

 



皺が入り、そこから革が割れますゲローゲロー
 

(サンプル画像を載せようと思いましたが、そんな靴は持ってませんし、ネットの拾い画像を載せて、これがボロボロの革靴だビックリマークと言う程、革靴に精通もしていないので、自分で探してください)
 



 
兎に角、いいことは無いんですよね滝汗
 



 
靴クラスタ界隈では、シューツリーどのタイミングで入れるか問題などありますが滝汗
 
 



取り敢えず、帰ったら即入れるビックリマーク
 
 




だって革靴に興味が無いのに、次の日の朝なんて忘れるでしょはてなマーク
 
 



プラスチックでも何でもOKビックリマーク
 





入れると入れないでは雲泥の差ですからビックリマーク

出来れば、上記のバネ式より下の方をお勧めはしますビックリマーク
(でも、上記の物でも入れないより絶対マシですビックリマーク)


 
 
 
 
 

後は、馬毛ブラシとクリームさえあれば…





多くは望みません照れ






革靴を大事に履いてあげてください…






結果、お財布にも優しいですから照れ照れ




ハマると、買いすぎてお財布が厳しくなるという諸刃の剣ですがゲローゲロー


まぁ、それに普段のお手入れも出来れば、はれて靴クラスタなのではないでしょうかはてなマーク